スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY TANDEM ROTOR ~スタビ入荷メールが♪ (^^)
昨日 MiracleからTANDEMのスタビ入荷メールが来ていたので、早速カートに入れて 他に何かないかな~ っと探しつつ、”しばらく大丈夫だろう”と思っていたら。。。

 本日すでに売り切れ。 Σ(゜◇゜;)


それだけでも、買っておけばよかった。。。 orz
【2010/05/06 10:42 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<数ヶ月(8~10ヶ月?)ぶりの 外フライト♪ (^^ヾ | ホーム | Walkera 4#6 23バッテリー目 ~パドルを延長してみる (^^ヾ>>
コメント
TAKさん、こんにちは

この細いスタビバーの予備とモーターの予備が欲しいところです、簡単に注文が出来たらいいのですが中々うまく行きません。

ご指摘のようにエルロン・エレベーターの舵角が若干少ない気がしますが部屋の中をゆったり飛ばす分にはこれくらいでも良いかと思っています、慣れてくると畳1畳のなかでも安心してとばせますね、飛ばしていて楽しいです。 ワルケラはお蔵入りです、ボディを少しカットするとE-SKYにのせかえれるかもしれませんのチャレンジします、やはりカッコウは圧倒的にワルケラが上です。

予備のBATTとしてhttp://robin.jp/SHOP/RB_450_2S_GR.html
http://yu-house.jp/?pid=7079414

このタイプを注文しています、またコネクターもすべてJSTに交換しました。
【2010/05/06 12:55】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

> この細いスタビバーの予備とモーターの予備が欲しいところです、簡単に注文が出来たらいいのですが中々うまく行きません。

私はモーターの予備は持っているのですが、出番はいつになることやら。。。 ( ̄∇ ̄;)


> ご指摘のようにエルロン・エレベーターの舵角が若干少ない気がしますが部屋の中をゆったり飛ばす分にはこれくらいでも良いかと思っています、慣れてくると畳1畳のなかでも安心してとばせますね、飛ばしていて楽しいです。

私も調整で少し動きをよくした方がいいような気がしますが、私の最後の設定はやり過ぎでした。 (^^;
全力で操作すると コントロール不能になります。 (^◇^;

スタビを入手したら、少し動きを弱めて なるべく安定感を持って飛ばせるようなフライトスペースを。。。 ムリかな。。。 ( ̄∇ ̄;)



> ワルケラはお蔵入りです、ボディを少しカットするとE-SKYにのせかえれるかもしれませんのチャレンジします、やはりカッコウは圧倒的にワルケラが上です。

おおっ! 早速やってますね~ (^^)
HPの写真で見ても Walkeraの方が、見た目カッコイイですからね。 (^^;


> 予備のBATTとして

予備バッテリーの参考情報ありがとうございます♪ (^^ヾ
今のところ飛ばす回数が少ないので純正1個で足りてますが、今後飛ばすようになったり 換えバッテリーの候補としてRobinのものは適用できないかな~とか考えていたので参考にさせていただきます。
【2010/05/07 22:46】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TAKさん こんにちは!

私もE-Skyのタンデムヘリの前に付いているスタビバーを折ってしまいました(T_T)

バッテリー残量が少なくなった頃に機体が大きく左回りし壁にぶつかりスタビバーがポッキリと折れて(T_T)

さて修理を2㍉の針金が有ったからこれを使い……

スタビバーの両端の重りをバーから切り離し…
残りのバーを真ん中に付いている軸から引き抜き、そこに2㍉の針金を通して針金の長さを元のバーと同じようにして…
重りわ針金が刺さる用に穴を開けて瞬間接着剤付けて差し込み修理完了(^。^;)

機体にスタビバーを付けて回して見て大成功
(^O^)

私の機体わ バッテリー残量が少なくなるとラダーが凄く左右にずれてしまいます(^。^;)

Walkera HM YS8001
わ送信機のエルロンが思う用に使えなく成り機体が壁にぶつかり(ToT) 機体にダメージ無し 危なかった(^。^;)

WK-2402送信機が故障している (ToT)

1年前に見事に壊れた#38の送信機が使えるから(^o^)/

それから最初バッテリーを機体につなぎ羽を回してもラダーが効かない時が有ります!!

バッテリーを差し替えるとラダー 効く
(^。^;)

Walkera HM YS8001
デザインわ格好良いスケールヘリなのに
なんだか怪しい……
(-o-;)
【2010/05/08 02:16】
| URL | タマちゃん #hChi9nWY[ 編集] |
TOSIさん、TAKさん、こんにちは(^o^)/
Walkera HM YS8001
の送信機 WK-2402
が調子が悪く、今日
WK-2401の液晶画面無しのタイプで HM WS8001をホバ飛行を四畳半でしてみたよ!!

WK-2402の送信機よりWK-2401の送信機の方が使いやすく機体の反応もアップしたよ
(^O^)

TOSIさん、もWK-2402の送信機でしたら、
WK-2401の送信機を持っていましたら試してみるのも良いかもね(-^〇^-)

私なりの意見てすいません(^。^;)
【2010/05/08 12:11】
| URL | タマちゃん #hChi9nWY[ 編集] |
タマちゃん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 私もE-Skyのタンデムヘリの前に付いているスタビバーを折ってしまいました(T_T)

あらら。。 やっぱり折れやすいパーツみたいですね~
この部分はWalkeraの方が丈夫かも。


> さて修理を2㍉の針金が有ったからこれを使い……

おおお!!!
ちゃんと補修しましたか!!! Σ(゜◇゜)

私のCPUがそれを提案してきたものの、即決で却下して今に至ります。 (^^;;;

> 残りのバーを真ん中に付いている軸から引き抜き

試してなかったのですが、簡単に引き抜けましたか? (゜◇゜)
自宅に戻ったら試してみます~
どうせ補修パーツもないんだし。。。 (^^;



> 私の機体わ バッテリー残量が少なくなるとラダーが凄く左右にずれてしまいます(^。^;)

うちのは ほどほどになったらフライト終了しています(いました)。
その時点でかなりモーターが高温になっていますし。 (^^ヾ


> Walkera HM YS8001
> わ送信機のエルロンが思う用に使えなく成り機体が壁にぶつかり(ToT) 機体にダメージ無し 危なかった(^。^;)
> WK-2402送信機が故障している (ToT)

さすがメタルパーツ。
さすがWalkera仕様。 (^^;



> それから最初バッテリーを機体につなぎ羽を回してもラダーが効かない時が有ります!!
>
> バッテリーを差し替えるとラダー 効く
> (^。^;)

38#に限りませんが、Walkeraの伝統は受け継がれているんですね~ (^◇^;

私は昨日あたりから半年ぶりに4G6の修理/セットアップに入ってますが、同じような不安定動作がたまに起きます。 (^^;
設定も反映されているのかどうかもわからないようなあやしさだし。。。


> Walkera HM YS8001
> デザインわ格好良いスケールヘリなのに
> なんだか怪しい……
> (-o-;)

でも 代替製品が無いので、Walkeraを買ってしまうという。。。 (^^;;;
困ったものです。
【2010/05/08 20:25】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
タマちゃん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
もう1つの方にもレスを。

> WK-2402の送信機よりWK-2401の送信機の方が使いやすく機体の反応もアップしたよ
> (^O^)

機体の反応まで変わりましたか! Σ(゜◇゜)
残念ながら私は2601と2401のサイドのふくらみが大きすぎて使いにくいんですよね~。。。 ( ̄∇ ̄;)
このプロポを使うときは、イスに座ってモモの上にプロポを置いて操作してます。 (^^;

【2010/05/08 20:30】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TAKさん、タマちゃん、こんにちは! 

2401は2個あります、先日YS8001 の胴体を真ん中から真っ二つ切りE-SKYに乗せ換えようとしているところです、もう一度つなぎ2401で試してみます、38#と違い骸骨ボディでは足が無いのです!

私のE-SKYは素晴らしく安定した飛行ぶりです、小舵もよく効きます♪
今までハニービー、S-026、38#、YS8001のタンデムを飛ばした中では群を抜いていると思っています、もう可愛い♪
そんな訳でBATTも3個ローテションしながら飛ばしていますがモーターが焼き付きを起こさないように休み休み遊んでいます、それにしても触れないくらい高温になりますね!

私もとうとうスタビを折ってしまいました、添え木に細いカーボンロッドを当て糸を巻き瞬間を流すとガッチリしたスタビになります、重量もバランスする必要がないほどです。TAKさんにみならいYSの金属スタビを流用しましたが小舵の反応が鈍くやはり純正が一番でした。
【2010/05/08 22:22】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 先日YS8001 の胴体を真ん中から真っ二つ切りE-SKYに乗せ換えようとしているところです、もう一度つなぎ2401で試してみます、38#と違い骸骨ボディでは足が無いのです!

あ、そうでしたっけ? (^^;;;
だいたいサイズも同じくらいなので いけそうな気もしますが、課題は固定方法と足でしょうか。 (^^ヾ

> そんな訳でBATTも3個ローテションしながら飛ばしていますがモーターが焼き付きを起こさないように休み休み遊んでいます、それにしても触れないくらい高温になりますね!

おお~ それだけ飛ばし込んでいるのでしたら、E-SKYモーターの耐久試験にもなりますね♪ (^^)
どれくらいもつか楽しみです。


> 私もとうとうスタビを折ってしまいました、添え木に細いカーボンロッドを当て糸を巻き瞬間を流すとガッチリしたスタビになります、重量もバランスする必要がないほどです。TAKさんにみならいYSの金属スタビを流用しましたが小舵の反応が鈍くやはり純正が一番でした。

接触させたら必ず折れるってほどでもないのですが、折れやすいですよね。 ( ̄∇ ̄;)
スタビだけXtremeのメタルパーツとかでないかな~ (^^ヾ
【2010/05/09 09:42】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1316-ca391ee2
| ホーム |
