【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#6 23バッテリー目 ~パドルを延長してみる (^^ヾ
ショートフライバーにしたら動きがよくなるかと思ったら、全然操作が反映されなくなった。
そしてノーマル長フライバーに戻したら、動きが元に戻った。

ということは、何となく"イメージ"で両者を比較して

 ショートフライバー : パドルに当たる風量が小 → 動きがわるい
 ノーマルフライバー : パドルに当たる風量が大 → 動きがよい

ような気がするので、ノーマル長フライバーで パドルを大きくしてみる。 (^^ヾ

今までの機体は十分なパドルの大きさがあったのでショートフライバーがジャイロ効果(まったり風味)を消すのに最適だったが、4#6はデフォルトで このパドルでは小さすぎて ショートフライバーにするとジャイロ効果よりも動きが悪くなる方が強調されてしまうのかもしれない。 と仮定。 (^^ヾ



さて、パドルを大きくするといっても、幅(フライバー方向)を広くするのか、奥行き(回転方向)を広くするのか? (゜◇゜)

どちらにしても それなりに強度のあるもので作らないと、期待される確実な制御は望めないが。。。

延長パドル


かなりやっつけ、
製本テープ二つ折り 奥行きプラスで。 (^^;;;



製本テープで幅延長はちょっと強度的にきつそうだったので、奥行きを広くする方向で。

ノーマルのパドル(4#3 なんちゃって魔法のパドル)と比較すると、これくらいの奥行きぷらす。

4#3と比較



ふにゃふにゃではないが、パリッともしていない延長パドルでフライト~ (^^;


おおっ!!!
姿勢が傾いた状態でのコントロールが効いている♪ (≧∇≦)ノ

 ※ 他機種よりも大きく操作しないと効かない/弱いけど。

ラダーはイマイチだが、やっぱりヘッドロックジャイロの特性なの? (゜◇゜)
↑のこともあるので、機体が傾いた状態でスッキリ操作しやすくなったわけではないが、何とか私にも飛ばせるような気がしてきた。 (^^)
ショートフライバーで orz になったときは いくら調整しても狭い室内では飛ばせない機体かもしれん。。。 と思ったけど。

もっと伸ばせばもっと操作が効くようになるのかもしれないけど、製本テープでこれ以上は。。。 (^^;
【2010/05/06 10:35 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY TANDEM ROTOR ~スタビ入荷メールが♪ (^^) | ホーム | 初☆2輪RC♪ タカラトミー Majesty C<ブラック> ~初走行 と 初動画♪ (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1314-eeea70b8
| ホーム |
