fc2ブログ
初☆2輪RC♪ タカラトミー Majesty C<ブラック> ~初走行 と 初動画♪ (^^)
とりあえず 充電して、初走行!! (≧∇≦)ノ

倒れずにちゃんと2輪で走るのかな~ (^^;;



電源を入れると 重い感じの結構大きい音がして ゆっくり回転数が上がっていく。
やっぱり中で 機械式のジャイロ(というほど立派なものではないと思うが)でも動作しているのかな? (^^;


その後 一定回転(一定速度で前進)になるので、床において 実走開始♪ (≧∇≦)ノ


おお~~~~!! ちゃんと2輪で走ってる!!!! ΣΣΣ(゜◇゜)

左右回転時は バンクもしてるし♪ (*^^*)




操作はカンタンで、RCヘリのようにバランスを取ってとか 操作時のクセとか何も考えず、ハンドルを切って障害物をよけるだけ☆
さすがの完成度のおもちゃ。 (^^)

フローリングのつなぎ目にタイヤを取られるとき(?)とか、電池がなくなってくると転んじゃうこともあるけど、全然安心して走行できる。
タイヤにゴミが付いたり フローリング上にゴミとかビーズとかが落ちていると 滑って転んじゃうので注意かな。 (^^;

あと、毛足が短ければじゅうたんとかでもOK。
 ※ ちょっとふらつくけど



で、初動画を撮ってみました♪ (^^ヾ

いつもどおり、私の技術レベルに合わせ ちゃんとしたパイロンなしのフリー走行動画 3本立て。 (^^;

1本目 : フリー走行 → フローリングにタイヤを取られ(?)転倒
2本目 : フリー走行 → プラレールに突撃するも復活 → ビンに接触転倒
3本目 : 電池がなくなって だんだん遅くなって停止(終了)







動画アップロード先の”初☆2輪RC♪ タカラトミー Majesty C ~初走行動画♪ (≧∇≦)ノ”の大きい動画はこちら



自然にバンクするので 見た目はカッコイイですね♪ (^^)

思い通りに左右回転 直進できるし。


リポなのに 停止するまで遊んでいいのか?とも思うが、きっと オートカットが働いていると信じて。。。 (^^;
停止直前にハンドル操作が効かなくなるので、最後数秒はカットオフされて惰性で走っている感じなんだけど。


停止時は いつもは倒れちゃうんだけど、この動画撮影時は 偶然スタンドが引っかかってかなり角度が付いた状態だけど倒れずに停止。


3才半の子のウケは普通(車と同じレベル)だったけど、1才半の子のウケは 非常によかったです。 (^^;;
 ※ 私が操作しているのを見せただけの比較で

なにがそんなによかったのか。。。 (^◇^;
【2010/05/05 10:48 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#6 23バッテリー目 ~パドルを延長してみる (^^ヾ | ホーム | 初☆2輪RC♪ タカラトミー Majesty C<ブラック>>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1313-ceffac75
| ホーム |