【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
初☆2輪RC♪ タカラトミー Majesty C<ブラック>
2輪でバランスを取って走るのがすごいな~ と以前から思ってはいたが、安いものでも3k以上していたので そこまで興味もなく買わずにいたが、Amazonで2kを切ってたので思わず購入。 (^^ヾ

今見たらAmazon扱いじゃないけど、1k近くで売ってるが。。。 (^^;


いつの時代のものか、2輪じゃない(前後輪で自立しない)”2輪デザインのおもちゃ”はどこかで見たことある気がするが、これはジャイロでバランス取って走る。。。っぽい。 Σ(゜◇゜)
RCのようなジャイロチップが付いているんじゃなくて 簡単な機械式だと思うけど。

箱


タカラトミー製 iRC BIKE YAMAHA Majesty C ♪ (≧∇≦)ノ

操作は左右だけなので、1ch? (^^;;


YAMAHAの本物はこれかな? (゜◇゜)
よく知らないけど大きいスクーターのようですね。 (^^ヾ

タカラトミーサイト内で検索したけど出てこないということは。。。 生産終了商品? (^^;



以前、リンクさせていただいているMACさんのところでも 2輪RCの話題があったような記憶があるので、検索~ (^^ヾ
 → こちらでした


メーカーは同じタカラトミーで、スクーター形状は変わらないんだけど、Hondaのバイクらしい。 (^^;
微妙~に車種が違うものを出してたのかな? (^^;;;



では、写真の続き。

箱ウラ

箱ウラ


封入物チェック

封入物


本体・コントローラ・パイロン


本体☆

本体


小さいけど、意外と重さがありますよ? (゜◇゜)


ハニビ3chと比較

ハニビと比較


ハニビのブレードよりも一回り小さいくらいの全長ですね。


動いてない時は 2輪では倒れてしまうので、スタンド付き。

保管時はスタンド


コントローラーは、棒形状で左右操作と電源SWのみ。

コントローラーは左右電源のみ


本体の充電は、右のコネクタに付けて行う。


コントロールは赤外線式。

コントローラセンサ部


電池は単3 4本仕様。

単3-4本


で、本体は リポ(と思われる)。

リポ仕様


7分充電2分走行だから、使用後すぐに充電したくなるが 少し時間を空けた方がよさそう。 (^^ヾ



つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2010/05/04 16:23 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初☆2輪RC♪ タカラトミー Majesty C<ブラック> ~初走行 と 初動画♪ (^^) | ホーム | Walkera 4#6 21バッテリー目 ~ノーマルフライバーふたたび>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1312-795ea37e
| ホーム |
