【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#6 21バッテリー目 ~ノーマルフライバーふたたび
保留にしたものの 気になるので、ノーマル長フライバーに戻す。 (^^;

ノーマルフライバー


ん。
やっぱり コントロールが戻ってきた。 (^^;


ので、EXPに-30とか入れてたら 敏感すぎてホバリングもできん。 (^◇^;


あ、スワッシュ固定は 時間がなくてやってない。 (^^;;;



あと、2801のジャイロ設定が効いてきた。 (゜◇゜)
ショートフライバーの時に ジャイロもがんばりすぎている気がして、2801の設定を40%にまで下げたり 4in1のボリュームをマイナス方向に回したが全く変わらず ”ジャイロ設定って効かないのかな?”と思っていたのだが、効くこともあるようだ。 (^^;

で、40%だと滑る(ラダー操作時に行き過ぎる)ので 70%くらいまで戻してみる。
まだ滑るけど、がんばりすぎると飛ばしにくいしな~



コントロールが戻ってきてある程度は機体が傾いた状態でも姿勢制御できるようになってきたが、元に戻っただけで もうちょっと機体が傾くと姿勢を戻せないまま墜落しちゃう(部屋の中の何かにぶつかる)な~。。。

この機体は 危ない!(ぶつかる! (^^; )と思ったときに、50cm~1mで一気に姿勢を安定させる(戻してホバリング状態にする)のはムリなんだろうか?


でもショートフライバーの時よりは かなりムリできる感じ。
結局、デフォルト状態が一番いいのかも。 (^^;

機体が傾いた状態のときに モード2の右手の操作が反映されないのは100歩譲って機体の特性としても、ラダーも効かなくなるのでジャイロを疑うところでもあるんだけど。
【2010/05/04 14:50 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初☆2輪RC♪ タカラトミー Majesty C<ブラック> | ホーム | E-SKY LAMA V3#2 429バッテリー目 ~何か 右に回る。。。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1311-3f3db597
| ホーム |
