【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
リアルベイビーIII 6フライト目 ~広い部屋で飛ばすこと。 (^^ヾ
★ リアルベイビー3 FJ-708A 6フライト目

いつも飛ばしている部屋では狭すぎて気持ちのいい右旋回ができないので、4m×5mくらいの空間が取れる場所に先日持ち出し飛ばしてみた。 (^^)
4×5の空間だが、ダイニングテーブルくらいの高さのものがあるため実質 腰より上の空間だが前後左右方向に広いのでかなり広く感じる♪

まだうまく飛ばせているわけではないが、これくらいの空間があるときれいに最後まで右旋回ができておもしろく飛ばせるようだ★ (≧∇≦)ノ
リアル3は交換機になってから上昇もそこそこするので、結構おもしろいかも。


ここで隣の人(ラジヘリ経験無し)に交代。
操作説明を簡単にしたあと、いきなり離陸からやりたいとのことだったので まぁ大丈夫(失敗してもダメージは小さい)だろうと思って離陸許可。
スロットル操作もうまい具合にゆっくり離陸、これなら大丈夫だろうと思って見ていて、少しずつ高度が上がってきて2mくらいまで達した瞬間、そのお方はスロットルからパッッッ!!!と手を離し... ピータイル上に墜落。 Σ(゜◇゜;)

ちょwwwwww想定外wwww
どうやら高度が上がってきてパニクって手を離したらしい。 ( ̄∇ ̄;)
少しスロットルを絞るだけでゆっくり降りるのだが...

スロットル操作を教えるも数回同様にピータイル上に墜落。
足が骨折してしまいました... orz

骨折


うちもラジヘリ始めた2ヶ月前ってそんなにテンパってたかなぁ。
かなり緊張した気はするが、スロットルからいきなり手を離すことはしなかったと思うが。 (^^;

ハニビの発泡スチロール機体と違い、プラ機体なのでよく数回も耐えたと思うが、最後は骨折。
とりあえずアロンアルファ+補強テープで補修。
骨折箇所が細い場所だけに、骨折がクセになるかも...
交換機到着4日目だが、これで初期不良が起こっても交換は厳しくなってきた。 (´・ω・`)

あと、スタビが平らな場所に置いて傾いているが、リアル2も3も交換機も含め4機ともスタビが傾いているのがデフォルトだったし、タイヨー ホーネットも傾いているので、もしかしたら調整しない方がいいのかもしれない。
といいつつ何となく水平にバランス取りしたが、効果は分からない。 気は心。 (^^;

<追記>
電池残量により、横方向に進みやすくなったりするので調整テープを外してみると、ある程度改善されたので、斜めでもいいのかもしれない。 (^^;
いいときと悪いときがあるので結局よくわからんのだが。


骨折が直ったあと、自分も飛ばして気持ちよく右旋回させていたら、置いてあったものに接触。
今度はテールローターが割れた... orz
今までテールローター壊したこと無かったので軽く考えていて、調子に乗りすぎた。 (^^ヾ

これまではナイトクルーザーのしっぽ以外壊れたことがなかったので、新しい機体が1日に2度壊れて ちょっとトラウマになりかかり。 ( ̄∇ ̄;)
今まで全然気にしていなかったが少し接触しただけで心配になる。


リアル3は広い場所なら結構楽しめると思う、ハニビとかに比べるとちょっと違う雰囲気の動きが楽しめるので♪
ドラゴンフライミニは、リアル3ほど右旋回の迫力はないが(旋回半径がリアル3より小さいという意味で)狭い場所でもコントロールできそうでいい感じ♪ (交換機待ちだが)
リアル2はダメ。 (^◇^;
【2008/03/09 12:36 】
| ラジ★ヘリ~中国直輸入機 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハニービー シルバー 2号機 電源断不具合 ~Amazonに交換依頼 その後 | ホーム | ハニービー シルバー 2号機 34フライト目 ~また電源断障害?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/131-47697c21
| ホーム |
