スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
1年以上前(?)に使い切ってそのまま放置してあった2セルリポ Σ(゜◇゜;)
実家置きのもう1機、LAMA V3を飛ばそうと 持ってきたリポを見てみると。。。


使い切ったあと電圧も見てなかったと思うが、今計ってみると 2セル6.2vのものが!! Σ(゜◇゜)

あぶね~ ギリギリセーフか? (^^;



と思いつつ セル毎に計ってみると、

 1セル目 3.3v Σ(゜◇゜;)

ということは。。。


 2セル目 2.9v ( ̄∇ ̄;)


これは。。。 3vを切って お亡くなりになってたりするの? (゜◇゜)
以前3v切ったらヤバい って読んだ気がするが。。。

でもちょっとだけだし、何とか~~~ (^^;


B6で充電してみる。 (^^ヾ


充電直後。

充電直後


充電開始しないとセル毎の電圧を表示しないので少し高い電圧になっているが、それでも3.16v。。。 ( ̄∇ ̄;)


でもしばらくすると、

バランスした


バランスした☆ (^^)


もともとふくれてなかったし、充電中に熱くなったりふくれたりしなかったから大丈夫かな? (^^;;;
【2010/05/03 13:54 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<登別温泉に行ってきた☆ (^^ヾ   ~登別温泉 御やど清水屋 | ホーム | 実家置きの4G3を飛ばしてみる (゜◇゜)>>
コメント
TAKさん、こんにちは

E-SKYタンデム着きました♪
あれほどモード2を指定したのに来たのはモード1でした、まあ変更作業は慣れていますが約1時間かかりました!!

比較しますと

ワルケラ・・・・16250円、3.7V1200mAh、209g、LED ライト点滅、ボディ(24箇所のボルト留め)は溝加工や底蓋があり見てくれは大変結構!

調整箇所・・・・ジャイロ感度、方向調整、前後のピッチ調整(38#同様にこれがクセ者でここを触るとすべてが変わってくる)

E-SKY・・・・16940円、7.4V450mAh,145g、ボディはペラペラでシンプル(わずか4箇所のボルト留め)。

調整箇所・・・・ジャイロ感度、方向調整のみ


両方飛ばした感想
文句無くE-SKYです、BATTの電圧が落ちてくるとトリムが両機共に変わってきますがE-SKYは変化が小さく充分にコントロ-ルが出来ます。
最大の違いはやはりピッチ軸の安定感です、ワルケラと違い調整そのものがありませんしこのピッチ軸の安定感が飛ばしていて楽しいですしラダーも良く効きます、ワルケラは予想外の動きをしますので油断できません・・・・楽しくないです私は。

メインテナンス
ワルケラはブレードを1.2mmのボルトで止めていますがグリップ等がアルミでかっこいいですが飛ばしているうちに穴が段々拡がってきます、全体金属パーツが多く見てくれが良いのですが、手間がかかりすぎます。

E-SKYはすべてがシンプルで好きです。
前後左右どっしり安定してしかもコントローラブルは見ていても操作してもこんな楽しい事はありませんね、スタビバーが簡単に折れそうですのでこかさない様に注意して遊んでいます。
値段はこちらのほうが少し高いですが納得しています。


4BATT飛ばしていますが安定しています、厳しくも目の肥えている批評家(愚妻)は断然E-SKYです、充電はハイペリオンを使っていますがやはり時間が延びますね、モーターの発熱がすごいですね、はやく予備を揃えなくては・・・取替えも簡単そうですね♪

タンデムに対してのモヤモヤが無くなりました、いいですね♪
【2010/05/03 16:49】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
詳しい比較情報ありがとうございます♪ (^^ヾ


> E-SKYタンデム着きました♪
> あれほどモード2を指定したのに来たのはモード1でした、まあ変更作業は慣れていますが約1時間かかりました!!

おおお~♪ ちょうどGWでよかった(?)ですね♪ (^^)
モード変更は、私は今までにやったことがないのですが、バネの取り付けが一番の難関かも。。。


> 両方飛ばした感想
> 文句無くE-SKYです、BATTの電圧が落ちてくるとトリムが両機共に変わってきますがE-SKYは変化が小さく充分にコントロ-ルが出来ます。

そうですよね、多少ラダーにクセが出てきますけど、他の室内機と比較して大きく変わる感じでもないですし うちの機体も安定してました。 (^^ヾ


> 最大の違いはやはりピッチ軸の安定感です、ワルケラと違い調整そのものがありませんしこのピッチ軸の安定感が飛ばしていて楽しいですしラダーも良く効きます、ワルケラは予想外の動きをしますので油断できません・・・・楽しくないです私は。

38#の血統を受け継いでいるのでしょうか。 (^^;

e-skyのは、メンテナンスがしやすくて私もよいと思います。 


> 4BATT飛ばしていますが安定しています、厳しくも目の肥えている批評家(愚妻)は断然E-SKYです、充電はハイペリオンを使っていますがやはり時間が延びますね、モーターの発熱がすごいですね、はやく予備を揃えなくては・・・取替えも簡単そうですね♪

たしかに、モータースゴイですよね。 (^^;;;
このモーターがどれくらいもつか興味もあるのですが、私の機体は11バッテリーで止まってます。


> タンデムに対してのモヤモヤが無くなりました、いいですね♪

おお~ かなり好印象ですね♪ (^^)
別件でコメントを頂いたタマちゃんとは逆の結果に。 (゜◇゜)
中華機ならではのクオリティでしょうかね~
【2010/05/04 13:52】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1308-840cd287
| ホーム |
