【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#6 21バッテリー目 ~ショートフライバー2
4#3のセットアップが完了したので、持ってきた4#6の続き。


ま、実家でも普通にホバリング+まったり移動ならできている。 (゜◇゜)
EXPに-30入れて ちょっとスティックを動かしただけで動作角の半分くらいスワッシュが傾くような仕様だけど。。。 (^^;


では再確認も含めて、ちょっと機体を動かしてみる。

直前に飛ばした4#3のイメージも頭に残っていたかもしれないが、それよりもかなりぬるい機体の角度しかついていないのに 傾きすぎてぶっ飛んだ2重反転機のように制御不能。 ( ̄∇ ̄;)

スワッシュ壊れた


 スワッシュのリンクボール折れた。。。 orz

写真に撮るのは難しかったので 写真からはわからんが。。。 (^^;;;


もう1個対角にリンケージを接続するところがあるけど、これでベルヒラーキットは付けられなくなったな。 ( ̄∇ ̄;)
ひそかにベルヒラーにすれば この状況が改善するかな♪ とか思ってたんだが。。。


制御不能は私の操作に原因があるかもしれないが、4G6(5バッテリーしか飛ばしてないが)と4#6の動かしたときのクセが同じように感じるのは、ヘッドロック風ジャイロの影響? それともテール可変ピッチ? な機体が初めてで フライト特性がどういうものかわかってないので、ここを疑っちゃうんだけど。
でも大きい外ヘリも同じような仕様で3Dのような変な姿勢でも動くんだから何か違うと思うんだけど。
やっぱり私のウデか? (^^;;;
同一機体サイズの4G3は 同じような場面でもちゃんと操作に反応しているので、機体サイズが大きいからってことじゃないだろうし。

とりあえず直そうと思ってスワッシュからリンクを外そうとしたら、MAXXのリンクのように固くて(動きはスムーズだが)力を入れたので スワッシュボールを固定していた瞬着も取れちゃって、なんか一気に冷めちゃった。 (^◇^;


保留。 (^^;
【2010/05/02 15:41 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<時間ができたので、リポ廃棄 多数 (^^ヾ | ホーム | とりあえず4#3のセットアップ (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1305-16872eb3
| ホーム |
