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京商 キャリバー120 TypeR 47バッテリー目 ~久しぶりにフライト (^^ヾ
GW用に プロポと主力機を実家に送ってしまったし、TANDEMは壊してしまった(スタビのパーツ供給待ち)なので、専用プロポ機のキャリ120Rを引っ張り出してみる。 (^^ヾ


まぁ、前回飛ばしてから半年経ってますが 普通に飛びます。 (^^;


でもキャリ120Rを買ったあとで、CB100とかMAXXとか”ベル方式な機体”を買いましたが、キャリ120Rはベルなのに ヒラーっぽい不安定さが魅力? (^^;;;

おかげで 主力機が飛ばせなくてもキャリ120の不安定さを乗りこなそうと集中できましたが。 (^^ヾ



ただ、気がついたことが 1点。 Σ(゜◇゜;)

キャリ120にもD/R切替がついているので 私はいつも大きい方に設定して飛ばしていたんだけど、久しぶりに120Rを飛ばしたのでそのことを忘れて しばらくノーマルモードで飛ばしていた。 (^^;

何かエレベーター方向の動きが悪いな~と思ったところで D/R切替に気がついて、D/Rモード切り替えしてみたが。。。

 ・どっちのD/Rモードにしても エルロンサーボ全開動作
 ・どっちのD/Rモードにしても エレベーターサーボ半分(くらい?)動作




もしかして受信機かプロポが壊れた? orz


今回久しぶりに飛ばしたので エルロン方向に一気に動くのは機体の特性だと思ってたんだけど、D/R設定にかかわらず常に全開動作しているので その性だったっぽい。 (^◇^;

これは。。。 直す気(交換パーツ買う気)ないな。 (^^;
一応飛ばせるから、このままかな~。。。
【2010/05/01 11:21 】
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