スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Nine Eagles SOLO MAXX 10バッテリー目 ~120テールに交換してみる
墜落時になくしたMaxx用テールが見つからず 4#3小テールを付けているが、 明らかにモーターの過負荷で すぐにモーターが触り続けられない感じの高温になってパワーダウンしてくる。 (^^;

このままではテールモーターの寿命があっという間に来そうなので、記憶の中のMaxxテールと似た形状のキャリバー120用テールローターを取り付けてみる。

CA0014投入


キャリバー 120用のCA0014。

キャリ120Rからテールローターをもらおうと思ったが、どうやら1年くらい前に120用に交換パーツを買ってあったらしい。 (^^;;


Maxx用テールとどのあたりが違うのかは、Maxx用テールが見つからないので分からない。 (^◇^;

が、形はこんな感じのテールローターで、もうちょっとMaxxの方が小さかった気がする。 (゜◇゜)


墜落してすぐに4#3テールの瞬着が外れるかと思ったが 外れることなく現在にいたり、外すときもパキッっとちょっと力がいる感じで外れた。
意外としっかり付いていたようだ。 (^^;



120テールに交換完了。 (^^ヾ

交換完了


そういえば先日写真を取り忘れたテールローターの角度だが、

先日傾けたテール


これくらい付けているみたい。 (^^;

効果があったのかは 分からない。 (^◇^;

しかも 調整してこの角度になったのではなく、1回の試行でこの角度になっただけ。
でも、何となく右旋回は しやすくなった気はするが。 (゜◇゜)



フライトしてみると、Walkeraテールローターではテール出力が足りず トリム最右だったが、120テールローターでは 真ん中ちょっと左まで戻している。
飛ばした感じMaxxよりもちょっと強くなっている気もするが、Maxxテールをなくしてしばらく経つし この機体をあまり飛ばしていないので 確信は持てない。 (^^;;;


機体もテールも安定したし、これでMaxxも一段落かな。 (^^ヾ

まったりフライト専用で。
【2010/04/30 11:02 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<京商 キャリバー120 TypeR 47バッテリー目 ~久しぶりにフライト (^^ヾ | ホーム | E-SKY TANDEM ROTOR 11バッテリー目 ~5G6スタビは?>>
コメント
TAKさん、こんにちは

120用テールは6mmで純正MAXXとたいして変わりません。

6mmにワルケラテールブレードは負荷が大きすぎました、120テールも実験済みです。

両方ともNO GOODでした!!!

7mmはパワーが大きく回転数も増しジャイロ効果がでるし発熱もほとんどありません。

ここまで来たらあとちょっとです、テールホルダーごと7mmにして下さい♪
この7mmは43系の中古でも充分なパワーがあります、私は120のようにモーターにコネクターを付けていますので交換が簡単です。
【2010/04/30 12:53】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 120用テールは6mmで純正MAXXとたいして変わりません。

ですよね~ (^^;
ラダートリムも真ん中ちょっと左で maxxテールと変わらない感じです。
ただラダー操作最大時にわずかに出力が大きくなった気がする。。。 くらいです。


> ここまで来たらあとちょっとです、テールホルダーごと7mmにして下さい♪
> この7mmは43系の中古でも充分なパワーがあります、私は120のようにモーターにコネクターを付けていますので交換が簡単です。

コネクタ仕様にすると ハンダがヘタな私にとっては交換の時にちょっと楽できるのでいいな~とおもいつつ そのまま取り付けてしまいそうな気も。 (^^ヾ
【2010/05/01 10:28】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1302-e8ee485b
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。