スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b) 665バッテリー目 ~B機をパーツ取り機に (^^ヾ
ヒラーリンクは、うちではパーツ取り機にも ここだけ付いていないくらい在庫不足。 (^^;

しょうがので、1機はB構成で取っておこうと思ったが、4G3ブラシモーターを消費するために作った4#3Bからヒラーリンクを頂く。 (^^ヾ

B機をバラして持ってきたリンク


B機は もうあまり興味ないし。 (^^;
でも Bサーボは使いたいところなんですよね~。。。


B機から取ってきたヒラーリンクは、やはり実機合わせの調整が必要なようで サンドペーパーで少しずつ調整して。。。

装着


メンテ完了♪ (^^)



ん~。。。 リンクとは別に、やっぱりメインモーターのパワー無いな~

フル充電リポのフライトで 最初にラダー左の手修正がかかるし、スロットル70~80%くらいがホバリングだし。 (^^;
もう振り回してもリカバリするパワーがないのはあきらかなので、まったりと軽く旋回くらいでモーター寿命を待ってみるが、1バッテリー持ってしまった。 (^^;

すぐに寿命が来そうなパワーなんだけど、この弱パワーのまま 結構飛ぶのかもしれない。 (^^;;


そういえば、最近"も"墜落させまくっているが、1ヶ月くらい前の時のような”墜落=ブレードホルダー破壊”ということはなくなったな。 (゜◇゜)
半年前の墜落のウデが戻ってきたか? (^^;




さて 何かないかな~と思って MIRACLE-MARTに行ってみると。。。

 4#3パーツ 50% OFF!!! ∑(゜◇゜;)

 ついにMiracleでも4#3パーツなくなるのか??? ( ̄∇ ̄;)



ついでに他のパーツも見てみると。。。

 4#3B / 4#3Qパーツも 50% OFF!? ∑∑∑(゜◇゜;)

しばらくはBパーツがあるだろうから、初代4#3もメンテできるかな♪ と思ってたのに、まさか このシリーズ一気にディスコン入りますか???


単にMiracleの在庫一掃セールなのかな~。。。


とりあえずは 4#3オリジナルのパーツは多めにゲットして。。。
他パーツも安いから ついでに。。。
高いサーボとか4in1とか。。。

 ん? 4#3 2機分くらい、カートに入ってしまった。 (^◇^;


4G3も30% OFFにしているのか~
4G6よりも自然に飛ぶ感じがスキなんだけど(テールに爆弾を抱えているが)、なくなっちゃったりするの?

38#も値引き中か。
う~ん。。。 でもあまり飛ばさない気がするし。。。 (^^;
【2010/04/27 11:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#6 20バッテリー目 ~ショートフライバーにしてみる (゜◇゜) | ホーム | WK-2402をPCにつなぐ Part-2 ~ステレオミニプラグとか (゜◇゜)>>
コメント
TAKさん、こんにちは

ちょっと前に5G6パーツの投売りがありました、最近はヒロボーの固定ピッチヘリの大幅値引きなどの動きはそのシリーズが終わるサインですね。

今ORCでワルケラの3軸ジャイロ搭載機が話題になっています、3軸は左右の傾き・前後・左右の方向が外乱を受けても元に戻る働きを3軸ジャイロにさせるのですが、MAXXにも負けず劣らずの性能があります。

対面ホバー中に、ノーズを掴みボールを投げるようにしても後退した所で静止しています、前後・左右・横方向に大きく外乱を与えても一人で元に戻ります、このようなヘリは今までありませんでした、MAXXおみごとと言うしかありません、ただしテールモーターを7mm交換するのが最低条件です。
【2010/04/27 12:12】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
こんにちは。

walkeraは、廃番まじかになると、バサッと在庫処分するんですか~・・僕のLama2-1はLama2のマイナーバージョンアップになりますが、それでも、このシリーズは4#3Bのころの製品(ですよね?)なんで、ちょっと心配です。モーター、わりに逝っちゃうんですよ。品質が安定してないみたいだし。でも、スワッシュを安定化したり、メインシャフト止めをゆるみにくい処置をしたら、聞かれるほど悪い飛行はしなくなったんで、ちょっと愛着が湧き始めた頃なんです。

僕はもっぱらjadeを利用してます。シングルブレードはしばらく手を染めないでしょう。うちのような狭い部屋では難しそうです。

横道、脱線、失礼しました。

【2010/04/27 15:19】
| URL | やまさん #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ちょっと前に5G6パーツの投売りがありました、最近はヒロボーの固定ピッチヘリの大幅値引きなどの動きはそのシリーズが終わるサインですね。

実は5G6の4in1もゲットしておけばよかったとあとから思いました。 (^^;
こっちは90%OFFだったかな? (^^;;;


> 今ORCでワルケラの3軸ジャイロ搭載機が話題になっています、3軸は左右の傾き・前後・左右の方向が外乱を受けても元に戻る働きを3軸ジャイロにさせるのですが、MAXXにも負けず劣らずの性能があります。

掲示板の方で話が出ていたんですね。 (^^ヾ
youtubeの4G6/4G6S動画も見てみましたが、初心者(?)の方が飛ばすと違いがわかってイイかもしれないですね。
うまい人が飛ばすと違いがたぶんわからないでしょうから。。。 (^^;;

予想どおりというか、あまり盛大に制御はかけてないみたいですが、動かしたときにどの程度影響してくるのか興味ありますね~
【2010/04/27 20:32】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
やまさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> walkeraは、廃番まじかになると、バサッと在庫処分するんですか~・・

日本製も一緒だと思いますけどね。 (^^;
私は悪ケラ時代をあまり知らない世代ですので。。。 (^^ヾ


> 僕のLama2-1はLama2のマイナーバージョンアップになりますが、それでも、このシリーズは4#3Bのころの製品(ですよね?)なんで、ちょっと心配です。モーター、わりに逝っちゃうんですよ。

Lama2は比較的新しいと思いますよ。 4#3Bの頃だったら、5G6-1あたりかな?
このシリーズはどれもほとんど同じモーター(と思われる)ので、このサイズの2重反転機がWalkeraからリリースされ続ければ何とかなります♪ (^^)
4#3も4#3系列がリリースされ続ければある程度何とかなるんですが。。。


> でも、スワッシュを安定化したり、メインシャフト止めをゆるみにくい処置をしたら、聞かれるほど悪い飛行はしなくなったんで、ちょっと愛着が湧き始めた頃なんです。

これがWalkeraの醍醐味? (^^;;


> 僕はもっぱらjadeを利用してます。シングルブレードはしばらく手を染めないでしょう。うちのような狭い部屋では難しそうです。

私も結構jadeは使ってますね~
パーツがそろってますし。
あやしげな(?)新しいパーツも入りますし。 (^^ヾ
【2010/04/27 20:38】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TAKさん、こんにちは

やっとESky Tandem Rotor が注文できるようになりました。

ワルケラは結局38#と特性が同じですね、特に前後のピッチ軸が不安定で飛ばしにくいです、それと一番困るのが電圧が低下してくるとトリムがズレてきます、最後は全体の制御が難しくなり、ストレスが溜まり面白くありません。

ESky Tandem Rotor は動画を見る限り快調に安定して飛んでいるように見受けます、大いに期待して到着を待っています。
【2010/04/28 06:35】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ワルケラは結局38#と特性が同じですね、特に前後のピッチ軸が不安定で飛ばしにくいです、

E-SKYのも前後制御は 狭い場所では難しかったですが、普通のリビングくらいあれば まったり飛ばせそうな気がします。 (^^ヾ

> それと一番困るのが電圧が低下してくるとトリムがズレてきます、最後は全体の制御が難しくなり、ストレスが溜まり面白くありません。

ただ、Walkera比でどれくらいかはわかりませんが、E-SKYのもトリム(ラダー)ズレは発生していました。

あとE-SKYのは受信機が別パーツなので、他の受信機にカンタンに載せ替えられないかな~と考えつつ、ずっと機体の補修待ちです。 (^^;;


> ESky Tandem Rotor は動画を見る限り快調に安定して飛んでいるように見受けます、大いに期待して到着を待っています。

おおっ♪ 楽しみですね~ (^^)
堪能されたあとでかまいませんので、Walkera機との比較を教えて下さい♪ (^^ヾ
【2010/04/29 17:43】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1298-7353578d
| ホーム |
