スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
WK-2402をPCにつなぐ (^^ヾ
会社で使っているWK-2402のウラを見ていると、左下に”DSC”と書かれたゴムキャップがあり、

ウラのDSCゴムカバー下


その下には、ミニプラグがささりそうな端子がある。 (゜◇゜)


プロポウラ右側のゴムには”CHG”と書かれているから電源端子と考えると、”DSC”の方が 従来のS端子と同等の外部出力端子なのかな?


ということで、今まで

 PC -- ミニプラグケーブル -- ミニS端子変換 -- プロポ

の接続で プロポをPCに接続していたが、

 PC -- ミニプラグケーブル -- プロポ(WK-2402)

にしてみる。 (^^ヾ


DSC下の端子にミニプラグを挿してみると、ガリガリッっとした感触で ミニ端子じゃないのかな? それとも端子の品質が悪いのでそういう感触なのかな?

ミニプラグ接続


とか考えつつ、HeliSimRCを起動。 (^^;




今までのプロポとリバースが違ってたみたいですが、普通に動いてます♪ (^^)


先日 初めてプロポをPCに接続したときに”WK-2402にはS端子がないからつながらない?”と思って使わなかったが、WK-2402では 変換コネクタが要らなくて どこにでも転がってそうなミニ端子のケーブルでプロポをPCに接続できるので、こっちの方がいいかも。 (^^;;

今回もシミュレータは動作確認だけで やる気なし。 (^◇^;
【2010/04/23 18:10 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<WK-2402をPCにつなぐ Part-2 ~ステレオミニプラグとか (゜◇゜) | ホーム | Walkera 4#3(b) 664バッテリー目 ~今日は机と対決 (^^ヾ>>
コメント
はじめまして。
僕も2402を持っているんで、こちらの記事を参考に、家にあったミニプラグコードでつないでみたんですが、ダメでした。よろしければ、ご使用のケーブルを教えて頂けないでしょうか?

ちなみに僕が試したのは、液晶モニターの内臓スピーカーを鳴らすために、モニターとともに付いて来たものでした。
【2010/04/24 01:39】
| URL | やまさん #-[ 編集] |
やまさん、はじめまして! ∠( ̄∇ ̄)

> 僕も2402を持っているんで、こちらの記事を参考に、家にあったミニプラグコードでつないでみたんですが、ダメでした。よろしければ、ご使用のケーブルを教えて頂けないでしょうか?

私はとりあえずその辺にあった1本しか試してないのですが どれも一緒だと思うんですが。。。

WK0405は いつ電源を入れても認識しましたが、WK2601は ケーブルを接続してからプロポの電源をONにしないと認識しなかったです。
WK2402は このメモの時の1回だけしか試していないので何とも言えませんが、ケーブルをつないでからプロポの電源を入れるとよいかもしれません。

シミュレータ環境は会社PCでコッソリ作っていたので、月曜日になったらまた確認してみます。 (^^ヾ
【2010/04/24 18:08】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
はじめまして、私は持っていないのではっきり分かりませんが、差し込みを浅くすると良いとかモノラルジャックじゃないとダメとかいうのは聞いたことあります。
【2010/04/25 15:14】
| URL | 通りすがり #-[ 編集] |
夜分に失礼します。ご返事、有り難うございました。

私の知識不足がかなりありました。その後、こちらで、SmartPropoPlusとPPJoyというソフトが、必要なのを知りました。注意深くインストしてみたのですが、今のところ、SmartPropoPlusで、サウンドがスティックに連動して変化しません。私の行いがいけないのですが、プロポでシミュレーションソフトを動かすのは、まだ時間がかかりそうです。

話かわりますが、私の機体はLama2-1です。ベアボーンも一機、手に入れましたので二機体制です。管理人様の紹介されている5G6の記事がたいへん、参考になっております。この場を借りて、お礼申し上げます。有り難うございました。
【2010/04/26 02:25】
| URL | やまさん #-[ 編集] |
通りすがりさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> はじめまして、私は持っていないのではっきり分かりませんが、差し込みを浅くすると良いとかモノラルジャックじゃないとダメとかいうのは聞いたことあります。

やまさん宛だと思いますが、ナイスな情報ありがとうございます♪ (^^ヾ
コレを参考に今日も接続実験してみました。 (^^)
【2010/04/26 09:38】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
やまさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 私の知識不足がかなりありました。その後、こちらで、SmartPropoPlusとPPJoyというソフトが、必要なのを知りました。

ちなみにお使いのOSは。。。?
xpなら簡単にできそうな気がしますが、Vistaや7だとどうなるか。。。
 ※ 私も試してないので


> 今のところ、SmartPropoPlusで、サウンドがスティックに連動して変化しません。

スティック操作で変化はしなかったような気がしますので、とりあえずシミュレータのマッピングとかキャリブレーションのところで動作確認した方がいいかもしれませんよ? (^^)


> 話かわりますが、私の機体はLama2-1です。ベアボーンも一機、手に入れましたので二機体制です。管理人様の紹介されている5G6の記事がたいへん、参考になっております。

おおぉ。。。 何を書いたか覚えていない 初めてラジヘリを飛ばした頃のメモなので、話半分八掛け二割引で参考にして下さい。 (^^;;;

2機あると安心ですし、フライト特性の違いも楽しめるようになって また別の機体を。。。 ← 私 (^◇^;


5G6もLama2もそれほど大きくフライト特性は変わらないのではないかと思いますが、4ch操作を覚えるのによい機体でした♪ (^^)
私はこの最初の頃の購入した機体のながれで、Walkera好き(?)の外れた道を。。。 (^◇^;
【2010/04/26 09:49】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1296-0d9455d6
| ホーム |
