【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G6"S" & 4#6”S” ?  (゜◇゜)
RC711.comに行ったら、”S”付きの4G6 / 4#6が売っていた。 (゜◇゜)

ショップのスペシャルパックかと思ったが、

RC711.comのページ
→ Walkera 4G6S w/ WK-2801Pro

Walkera 4#6S



どうやら3軸ジャイロの4in1が搭載されているらしい! ∑∑(゜◇゜)


4G6Sの4in1が”RX-2610S”で、4#6Sが”RX-2433”。

機体の構成はそのままと思われ バーレスのための3軸ジャイロではないので。。。 何にジャイロ3つ使ってるんだろう? (^^;;

UFOの3軸ジャイロも 手放しホバリングするための3軸ジャイロじゃないしな~

よくわからんです。



あと、4#6Sの写真では 4#6と同じローターヘッドに見えますが、

1). Compact swashplate control system with Bell-Hiller mixing structure ensure a more stable flight.

という記載があるので、実機は純正のベルヒラー付きなの?


まだ他の店では見ていないので、様子見。 (^^ヾ
うちの4#6は20バッテリー、4G6は テールギアが壊れてから直してないし。 (^^;;;

4in1がパーツで出たら買ってみるかな。 (^^ヾ


<追記 >
jadeに4#6S用と思われるRX2433とローターヘッドセットが入ってた。 (^^ヾ

 → jadeの4#6パーツページ

RX2433が$45か。。。 (゜◇゜)
ちょっと今は買う気ないな~ (^^;
4#6に安定感での不満はないし。
【2010/04/23 07:35 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b) 664バッテリー目 ~今日は机と対決 (^^ヾ | ホーム | 【おかし】 北海道限定 札幌カリーせんべい カリカリまだある?>>
コメント
確かパドルなしのベル式に3軸ジャイロですよね。
要らないと思います。
【2010/04/24 00:44】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 確かパドルなしのベル式に3軸ジャイロですよね。
> 要らないと思います。

4#6は傾くパドルが付いているので おそらくヒラーだと思います。。。(← 2年ヘリやってきて 動作に関しては未だ初心者 (^^;;  )

どちらにしても要らないような気がしますが。 (^^ヾ
逆にヘンな動きにならないか心配なところもあります。
【2010/04/24 18:03】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
こりゃまた失礼。
コイツの事だと思ってました。

ヘッドロックタイプだと妙な癖が出そうですね。
【2010/04/24 23:54】
| URL | MAC #-[ 編集] |
TAKさん、こんばんは

3軸ジャイロは本来スタビレス機に有効です、その昔、スタビレスを飛ばしましたが当時は強い力のサーボーも制御の効くジャイロも無くて上空ではまさに「暴れん坊将軍」で、結局墜落大破しました。(ちなみにヘリの名前は藤巻ジェットレンジャー・スタビレス60・・・・多分誰も知らないでしょう)

それに比べMAXXはまるで3軸ジャイロ並みの安定ぶりです、ホバリング中にどんな外乱を与えてもすぐに元に戻ります、こんなヘリは今まで無かったですね、うちのかみさんはホバリング中のMAXXのノーズを触り、まるで可愛いペットみたいと感心していました。

4#6系は見るとメカニカルでそそられます、日本でヘリがこれだけ売れたのは日本人のメカ好きが原因らしいですね。

その意味でメカニカルなこの形に3軸ジャイロでもって安定させて飛ばして見せるワルケラの戦略は納得です、スカスカ機構のMAXXでは質素すぎて比較にならないかもしれませんね。

単純にメカニカルにあこがれます、しかし残念な事にこの分野では家元の日本製へりは完全にお株を奪われて久しいですね。
【2010/04/25 01:30】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ヘッドロックタイプだと妙な癖が出そうですね。

4#6もヘッドロックなのだろうか。。。 そんなことも分からずに飛ばしている私です。。。 (^◇^;

でも もしヘッドロックなら4G6でも感じた違和感が4#6にもあるので 納得なんですが。 (^^;
同じ機体サイズの4G3との比較でも”6シリーズ”では 何か機体のクセが違いすぎるんですよね~。。。
 ※ 私は6シリーズの方に違和感を感じます
【2010/04/26 09:22】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

>(ちなみにヘリの名前は藤巻ジェットレンジャー・スタビレス60・・・・

ぐぐってもあまり出てきませんね。。。 (^^;
この時代が日本製の繁栄期だったのかな~ ( ´ー`)


> その意味でメカニカルなこの形に3軸ジャイロでもって安定させて飛ばして見せるワルケラの戦略は納得です、スカスカ機構のMAXXでは質素すぎて比較にならないかもしれませんね。

どんな飛び方をするのかとても興味がありますが、不安もあります。。。 (^^;
ベアボーンが出たら どちらか買ってしまうかもしれませんが。 (^^ヾ
【2010/04/26 09:34】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TAKさん、こんにちは

ぐっぐってみたら、藤巻ヘリが見れました、これは藤巻(胴体・内部)+カルト(ヘッド)の合体で純正ではありません、ちょっと残念ですが内部メカは本当に懐かしく当時を思い出させてくれました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mt_iwadono/folder/848361.html
【2010/04/26 11:05】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> ぐっぐってみたら、藤巻ヘリが見れました、これは藤巻(胴体・内部)+カルト(ヘッド)の合体で純正ではありません、ちょっと残念ですが内部メカは本当に懐かしく当時を思い出させてくれました。

私も ココまででした。。。 (^^ヾ
大きさがよくわかりませんが、後ろの車のサイズを考えると 結構大きそうな機体ですね~ (^^)
【2010/04/26 17:40】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1294-eda74212
| ホーム |
