【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b) 663バッテリー目 ~テール軸とか いろいろ
左テールインさせてたら 回った先で壁から出っぱっている分電盤にぶつかりそうな感じだったので、思わずエレベーターを引いてしまった。 (^^;

左テールイン中にエレベーターを引けば、機体の姿勢(角度)そのままに テールから急降下して。。。 ピータイルと対決(墜落)。 (^◇^;

大テールが逝ってしまったか? と思ったがセーフ。 (^^ヾ

でも ピアノ線で自作したテール軸の 曲げた留め部分が折れたという、想定外の部分が壊れた。 (^^;
テールローター交換より、テール軸を作る方がめんどくさい。 (^^;


ちょっと短くなるが、同じピアノ線を再度曲げて補修。

軸が短くなって テールローターの留めが甘くなったけど、まぁ大丈夫でしょう。 (^^ヾ




”と思ってフライトした。”


4#6でも試したピルエットを4#3でも試して、やっぱり2倍は速い感じがするな~♪


 んっ!!!

留めが甘かったテールローターが吹っ飛んでいって、高速 逆ピルエット開始!!! (^^;;;


幸いにもピルエット中で 機体の動きが少ないため、そのままスロットルを絞ればセーフ。 (^^ヾ



と思って降下中、

バッテリーホルダーからリポ電池が抜け落ち、さらにピルエットの遠心力でリポがコネクタから外れて飛んでいって メインローター停止。 ∑∑∑(゜◇゜;)


 結局 墜落かよ。。。 orz



リポは何とか発見したものの。。。



貴重なテールローターが見つからん。。。 ( ̄∇ ̄;)

本日終了~
【2010/04/22 11:55 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【おかし】 北海道限定 札幌カリーせんべい カリカリまだある? | ホーム | Nine Eagles SOLO MAXX 9バッテリー目 ~久しぶりに動画>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1292-fbabb060
| ホーム |
