【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Nine Eagles SOLO MAXX 9バッテリー目 ~久しぶりに動画
4#6の動画を撮ったついでに、Maxxも動画。 (^^ヾ

 購入後半年くらい経ったが、9バッテリー目。 (^◇^;


墜落の際にテールローターをなくしたので、Walkera 4#3テールローターを無理矢理 瞬着した構成。 (^^;

予想通りMaxxのテールモーターでWalkeraテールはドライブしきれずテール出力がかなり弱いが、ミキシングアームの片方逆接続で狭い場所でも飛ばせる安定感は出ている♪ (^^)

あと、安定感と引き替えに 操作の反映も弱くなったので右旋回時に急速前進するのがうまく止められない。
私の操作上の問題だと思うが、急速前進しないように( というイメージで )ハニビのようにしっぽをひねってみる。 (^◇^;

が、ひねっても元に戻り、なかなかテールローター面が傾いてくれない。 (^^;
 ※うちの機体は、デフォルトではビシッとまっすぐになってた。

ので、ドライヤーでしっぽをあぶりつつひねったら、今度は曲がりすぎたので適当にしておく。 (^^;;
 ※ 写真撮るの忘れた

これで急速前進を制御できるようになったような気もするが、単に機体の動きに慣れただけかもしれない という気もする。 (^^;


ということで、前回の箱出し動画とは 全然”落ち着き感”が違う (ように見えるといいな) 9バッテリー目動画~ (^^ヾ





動画アップロード先の”Nine Eagles SOLO MAXX 9バッテリー目 ~ミキシングアーム片逆で安定感♪”の大きい動画はこちら



いや、最後のは”墜落”じゃなくて、バッテリー切れで 安全なベッド上に不時着なんだってば~ ヽ(//Д//)ノ


(^^;


かなり安定しているので1.5畳空域でも安心して飛ばせるが、テールが弱すぎて動画中の旋回でトリム右全開&ラダー右全開。 (^^;;

早く なくしたMaxxのテールローター見つけなくては。 (^^ヾ
【2010/04/21 12:05 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b) 663バッテリー目 ~テール軸とか いろいろ | ホーム | Walkera 4#3(b) 661バッテリー目 ~テールローター/キャノピー砕けた>>
コメント
TAKさん、こんにちは

MAXX動画、最後はBATT切れですね

テールをまるごと43系の7mmに換えると、こんなものではありません、フラフラは止まりビシバシと安定、勝手に走ったりしません、最高の1機になります、はやくMaxxのテールローターを見つけてチャレンジして下さい。
【2010/04/21 13:14】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> テールをまるごと43系の7mmに換えると、こんなものではありません、フラフラは止まりビシバシと安定、勝手に走ったりしません、最高の1機になります、はやくMaxxのテールローターを見つけてチャレンジして下さい。

前向きに検討を(ry (^^;
どうも何機かあると、飛ぶ機体に逃げてしまうようで。。。 (^^ヾ

でも箱出し時の”広い部屋がないと飛ばせない”機体状態からは考えられないくらい飛ばしやすくなってますし、4#3テールではモーターがアツアツになってしまうので 早めに捜索したいと思います。 (^^;
【2010/04/22 12:35】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1291-54c2b246
| ホーム |
