【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#6 19バッテリー目 ~ようやく初動画 (^^ヾ
うちのたたき売り4#6は、箱出しで飛ばず、自宅に持ち帰っても放置プレイ、ようやく最近になって飛ばし始めたので、初動画。 (^^;
引っ越し荷物も片付いてきたし。 (^^ヾ

が。。。それでも空域は狭く。。。 前回の荷物搬入前Solo Maxx動画の1/6くらいの、しかも床が少ない空域しか取れないんだが。。。 ( ̄∇ ̄;)


結局 墜落しても破損が少ないベッドのところで動画を撮っているが、カメラから奥のクローゼットまで1.8mくらい。
画面右端すぐにカーテンがあって、よく引っかけて落とす障害物。 (^^;
画面左横には液晶TVがあるので近寄れない。

ということで、目線くらいの高さまで上昇した時の最大平面空域で 奥行き1.8m × 横幅1.8mくらい(2畳か?)。
機体を下に見る位置では、液晶TVギリギリまで使っても横幅1.5m弱くらい。。。
 ※ 実際にはそんな危険なことできないので、1.2mくらい(1.3畳くらい??)かな?

引っ越し前の変形3畳(天井付近で+αの逃げ場あり)空域が めちゃめちゃ広く感じる。 (^◇^;
 最大幅は1.8mくらい(最小は1m)だったが、奥行きが3mくらいあったし。。。


動画撮影しようとすると。。。 近距離なので カメラの画角を考えると手前の空域はベッドスレスレのところしか映らないから なるべく奥の方を飛ばして。。。 でも ちょうど空域の真ん中辺だと胸くらいの位置より高度が上がると画角に入らないから。。。 ( ̄∇ ̄;)



こんな旋回らしい旋回もできないような 2畳”ホバリングオンリー空域”では動きが少ないので、初めて”ピルエット”というものを意識的にやってみる。 (^^ヾ
4#6のテールピッチは最大に動くようにしてあるが、ピルエットは うちの4#3よりも遅いので 高速回転している感じではない。 (^^;
でも ピルエット中 またはピルエット後に、50cmぶれたらカーテンか壁の餌食だしな~
結構 ヘタレな私には難しい。


いつもは”こんな感じに飛ばそう!”とか考えて動画を撮っていたんだけど、コレは無計画な動画。
 ※ 見どころは暴れているところと墜落? 映ってないけど (^^;;;

さて、最初ようやく安定になってきた4#6を 少し安定風に飛ばして、ピルエット(もどき)をして、最後に この狭さでも適当に何かおもしろい動きができないかやってみるが、カーテンの餌食で墜落。
こんな流れで。 (^^ヾ


相変わらず前置き(イイワケ)が長くなってしまったが、半年ぶりくらいの動画~ (^^)




動画アップロード先の”Walkera 4#6 狭い場所でホバリングとかピルエットもどきとか。。。 (^^;”の大きい動画はこちら



コレでもロックトゥロックでラダー操作して、左右最大テールピッチのピルエット(もどき)です。 (^^;

ピルエットに入る前に もたもたしているのは、カメラの画角に入り かつ ピルエット後にぶれても障害物に当たりにくい場所を量っているためで。。。 (^^ヾ
 (まだイイワケするか!! (^◇^;  )

壁にぶつかったあと 姿勢を立て直そうとして暴れる機体を、なんちゃって魔法のパドルでは制御不能で墜落している状況だが ギリギリ立て直し。
でも もうちょっと軽い方がいいかも。


最後の(音だけだけど)”カーテンに接触して墜落”は、最近の墜落原因の80%以上を占めると思われる。 (^◇^;
左の液晶TVが気になって、どうしても右方向に機体を位置していたいという気持ちが出過ぎているのかもしれない。 (^^ヾ


こんな感じで墜落させまくっているが まだテールギアが1個も欠けていないようなので、やはり初期ロット4G6と比べて 強化されているとみて間違いないと思われます。 (^^)
【2010/04/20 11:47 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b) 661バッテリー目 ~テールローター/キャノピー砕けた | ホーム | Walkera 4#6 17バッテリー目 ~パドル変更>>
コメント
TAKさん、こんばんは

4#6の送信機WK-2402ですが、YS8001の送信機も同じです、中国語の取説なので良く分かりませんが、4個のボタンはサーボの正逆転をする事しか出来ないのですか?
他に機能は無いのですか?もし有れば教えて下さい。

8001もMAXXもスロットルレバーだけで偏向せずに離陸出来るまでに調整が進みました。

43Bではそれに近いところまで行きましたが、今は完全に休止モード。

4#6動画も見ましたが、MAXXを追求するとフレームから出ずにビシバシと楽に決まる画が撮れます、決まった動画がみたいです・・・・・プレッシャーですか♪
【2010/04/20 18:13】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 4#6の送信機WK-2402ですが、YS8001の送信機も同じです、中国語の取説なので良く分かりませんが、4個のボタンはサーボの正逆転をする事しか出来ないのですか?
> 他に機能は無いのですか?もし有れば教えて下さい。

他には。。。見ておわかりと思いますが、ブザーON/OFFと モード切替くらいしか。。。 (^^;;;

そういえばプロポウラのDSCゴムカバーの下にミニジャックがあったので、S端子が無くてもこれでシミュレータが動かせるかもしれません。


> 4#6動画も見ましたが、MAXXを追求するとフレームから出ずにビシバシと楽に決まる画が撮れます、決まった動画がみたいです・・・・・プレッシャーですか♪

4#6と同時にプレッシャーを感じずに適当に動かして撮った動画がありますので、それで。。。 (^^;
【2010/04/21 11:58】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1289-6b38a066
| ホーム |
