スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#6 17バッテリー目 ~パドル変更
暴れたときに プロポ操作の機体への反映が著しく遅くなって 思うように急制動をかけることができないのは、なんちゃって魔法のパドルが 安定感を出し過ぎているのかな? (゜◇゜)

なんちゃってパドル


購入当初 4#6の機体が未組み立てARF / 大暴れ状態だったので、安定感を高めるため なんちゃって魔法のパドルを入れたが、ある程度調整された今では不要な安定効果を出している気がする。


で、ノーマルパドル(4#3Q用)に交換してみる。 (^^ヾ
”デフォルト構成に戻しただけ”だが。。。

ノーマルパドル


おっ♪ 結構制御しやすくなったし、安定感も変わらない。 (^^)

まだ急制動時の機体の反応が悪いけど、今までのように思うように制動がかけられないまま墜落ということはなくなったので、まぁまぁかな。
でも、もうちょっと反応をよくしたい気もする。 (^^;
【2010/04/19 11:55 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#6 19バッテリー目 ~ようやく初動画 (^^ヾ | ホーム | Nine Eagles SOLO MAXX 8バッテリー目 ~シャフトカラー破損 ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
TAKさん、こんにちは

TAKさんんもやはり改造マニヤですね、ミニヘリはそれを簡単に許してくれるポテンシャルを持っています。

私も兎に角、紐なしで空中に浮かんでいる物が好きで始めたので飛行機・へり等の浮遊物なら何でもいいのです。

今度のタンデムですが、ジャイロがよく働いてくれているのでけっこう楽しんでいます、前後のコントロールはシビアーですが今の段階ではしょうがありません、ここをジャイロ制御できるようにすれば安心して室内で飛ばせると思います。今出ているミニヘリ用(3.7v)のジャイロを応用してみたいのですが電気知識が無いので出来ません何とかならないでしょう?

また3.7v 1200mAHなので賞味2.5分が実働飛行可能時間です、そこで11.1v 1300mAhを3分割して各々単体で使う予定です、これって問題ないのでしょうか?

質問ばかりですみません、よろしくお願いします。

【2010/04/19 13:50】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> TAKさんんもやはり改造マニヤですね、ミニヘリはそれを簡単に許してくれるポテンシャルを持っています。

私は4#3の経験のフィードバックでしかないですけどね~ (^^ヾ
気軽にできるのが楽しいです。 (^^)


> 私も兎に角、紐なしで空中に浮かんでいる物が好きで始めたので飛行機・へり等の浮遊物なら何でもいいのです。

飛行機も楽しそうで 時間と場所があればやってみたいのですが やはりネックは広い屋外かな。
なので、浮く場所さえあればホバリングだけでも飛ばせるヘリかな~ (^^ヾ
というところです。

UFOタイプのものがいろいろ出てきてもおもしろいと思いますが。 (^^)



> 今度のタンデムですが、ジャイロがよく働いてくれているのでけっこう楽しんでいます、前後のコントロールはシビアーですが今の段階ではしょうがありません

タンデム機は前後が難しいですよね。。。 (^^;
広い部屋で飛ばすなら 私もD/Rを低くしてゆっくり前後進させたいな~と思います。


> また3.7v 1200mAHなので賞味2.5分が実働飛行可能時間です

4#3のモーター4つですものね。。。 (^^;;


> そこで11.1v 1300mAhを3分割して各々単体で使う予定です、これって問題ないのでしょうか?

電気的には問題ないですよ~ (^^)
容量アップ分 フライト時間が伸びるとイイですね♪
フライト時間が伸びる分、モーターへの負荷もWalkeraの場合バランスを取って考えないと寿命に響くかもしれませんが。。。 (^^;

E-SKYのは 7.4v 450mAhですが、もうちょっとフライト時間は長い気がします。
モーターが熱くなって だんだん焼けるにおいがしてくるのは一緒だと思いますが。。。
【2010/04/20 12:17】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1288-20cb92b7
| ホーム |
