【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Nine Eagles SOLO MAXX 7バッテリー目 ~ようやくプロポのエネループ切れかな?
キャリ120だとプロポに電池を入れたまま放っておくと スイッチを切っていても短期間に電池が放電してしまうが、MAXXのはそういうことがないらしい。

購入以来 入れたままのエネループがまだ使えている。 (^^)


が、充電中に ピ。。。。ピ。。。。っとプロポから音がするので、そろそろ電池切れっぽい。 (゜◇゜)

さっき充電完了したリポは 4.25vまで充電していて、電池不足に近くなるとだんだん充電電圧が上がっている気が。。。 (^^;


とりあえずそのまま充電続行。


してたが、電池BOXを開けて 電池両端の電圧を計ると4.61vしかない。 (^^;
ということは 1.15v/セルくらいなので、ハニビの経験上エネループ終了電圧。

電池切れ?


プロポの左端の電池表示も さっきまで1個点滅だったのが カラ表示になっている。 (^^;

キャリ120だと エネループが1.25とか1.27v/セルくらい(エネループはまだまだがんばれる電圧)でプロポが自動終了したような気がするので、MAXXのプロポ充電器はエネループをフルに使えてイイ感じ♪ (^^)



ま、リポ充電中だがエネループ交換。 (^^ヾ

フル充電エネループだと、リポ終了後電圧が4.16v。 (゜◇゜)
今まで気にしてなかったのでわからないけど、プロポ電池が減ってくると リポ充電電圧が上がる仕様なのかな? (^^;
【2010/04/18 13:46 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<WK-2801pro またラダー最弱設定 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | ハイテックにて スワッシュの初期不良交換完了♪ 対応速いですね☆ (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1285-fb5015d3
| ホーム |
