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Walkera 4G3 2号機 190バッテリー目 ~テールモーター交換かな?
その後、墜落はするが 壊す箇所も特になく、現在に至る。
ま、リンケージ外れはいつものことだが、トリムが大幅にずれたので”何でかな? (゜◇゜)”と思ったらスワッシュが浮きかかってた(ベアリングが少し見えた状態)ことがあったくらい。


ただ、左ピルは どんどんキツくなるし、そのせいでフライト時間はかなり短いしで、1分半フライト → 休憩 → 1分半フライト にしても、最初の1分半フライトの後半で機首が左にふらつきだし(ラダー全開で修正できる程度)、後半1分半フライトは 左ピルとの戦いに終始して 離着陸を繰り返す感じ。
そこまでして飛ばすか?? と 自分でもあきれるが。 (^◇^;

フライト中の全時間帯でホバリング程度のスロットル操作を少しでも超えると 左ピルが出て私には想定外の機体の動きになってしまうため、コレが6ヶ月前に4G3に飽きて飛ばさなくなった一因だが、よく我慢してるな~ (^^;
半年経って 記憶の消去が完了したのかも。 (^^;;;


以前、”アイドルアップに入れると左ピルしなくなる” 謎の現象があったので今回も何度か試してみたが、アイドルアップに入れた瞬間 左ピルで思いっきり墜落しまくったので 今回はダメらしい。 (^^;


一応、左ピルに耐えつつ、フライト時間の短さにも耐えつつ飛ばしてきたが、190バッテリー目は フル充電リポを投入して 離陸後すぐに左ピルで墜落。 (^◇^;

どうせテールモーター交換しても左ピルになるだろうと思って がんばって使ってきたが、さすがに もう限界ですね。 (^^ヾ

ココまでガマンして使い続けて26バッテリー。 ハズレ テールモーターだな。。。



で、テールモーター交換。

Bアップに交換


今回もBアップグレード。


交換直後 ハンチングしてたけど、2~3回飛ばすうちに なぜか収まった。 (゜◇゜)


あと、交換前は どうがんばっても(休憩を何回入れても)3分がフライト限界だった旧テールと違い、4分半くらいは行ける感じ。 (^^)
 ※ テールをいたわって、2分半 - 休憩 - 2分 くらいの気持ちで。

このフライト方法で”ホバリングでも テールが抑えられなくなる” ということはなくなったので、私にとってはアタリモーターかもしれない♪ (^^)

10バッテリーは、この状態がもって欲しいな。。。 (^^;
【2010/04/15 11:58 】
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