【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4G3 2号機 167バッテリー目 ~でじゃう゛? (^^;
久しぶりに4G3を飛ばしたが、すぐに半年前の記憶がよみがえってきた。

デジャヴというより、忌まわしい記憶のフラッシュバックというか。。。 (^◇^;


まず、11月に再構築した時に機体のテールモーターは新品を入れたと思うのだが、ホバリング調整のためのスロットル操作で左ピルってます。 (^◇^;

 うゎ。。。 何か 最初からイヤな感じが。。。 (^^;


そんな機体状態で 以前の半分以下の空域で飛ばそうとしているので、カーテンに引っかかって墜落したり・壁に接触して墜落したり・ベッドに特攻したり。 (^^;;;


で、

早速テールブレード無くした


6ヶ月ぶりのフライト 1バッテリー目にテールローターがどこかに飛んでいった。 ( ̄∇ ̄;)

MAXXといい、テールをよくなくすな。。。


見つからないので、かなり昔に買った4B120用テールローターに交換してみる。

4B120テール


交換完了。

テール交換完了


色が違うだけで 形状は同じなので、動きに特に変化無し。

ついでにテールのベアリングを確認したが、まだ使えそうな感触なので 左ピルが出ているがこのままで。



タワーPCに特攻して、

スワッシュばらけた


スワッシュ分裂。

これも懐かしいですね~ (^^;




その後フライトしてたら、ガクンっと急速降下。 ∑(゜◇゜;)
一応スロットルは効いている感じだったので、普通に緊急着陸。

ピッチのリンケージが取れて吹っ飛んでいった


おや? ピッチのリンケージが、ボールごとなくなってます。 (^^;;

コレもどこかに飛んでいって見つからないので、補修パーツから調達。



おっと、墜落。

スワッシュ分裂2


スワッシュ分裂 part.2 (^^;



4G3再始動後わずか3バッテリーですが、まだまだ 懐かしい機体壊しストーリーが続きます。 (^^;;;


墜落の際に、メインブレードがテール配線切り。

テール配線ぶち切れ


ついでに わずか2~3バッテリー使用の ヘタレなテールモーター交換することにする。

Bテールに交換


今回はたくさんあまっていたBアップグレードテールモーター。

交換後、フル充電~3分くらいは ホバリングで左ピルしなくなったので、よい感じ♪ (^^)



と思っていたが、

あれ? またピッチリンケージが飛んでいった。 (^^;;;

ピッチリンケージ取れ2瞬着

ココそんなにゆるみやすかったかな~。。。 (゜◇゜)

今度は落ちているリンケージを見つけたので、

瞬着。


瞬着。 (^◇^;

まぁ、そんなに外さないし。



テールモーターは、その後 数バッテリーで左ピル気味になってきたが、ギリギリまで使ってみるか。 (^^ヾ
だいぶ部屋の狭さにも慣れてきたし。 (^^)

でも最近ラダーが操作通りに動かなかったり、勝手に左に動き出して止められないような機体を飛ばしてなかったので、機体の動きが想定外で墜落しまくり。 ( ̄∇ ̄;)

メインブレードは、なんとかもっているようだが。
【2010/04/12 12:35 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 4Gx,V120etc可変 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#6 7バッテリー目 ~ESC位置変更 | ホーム | 【紅茶】 2009 CASTLETON & THURBO & STRAWBERRY>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1275-4fce1d75
| ホーム |
