【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Nine Eagles SOLO MAXX 4バッテリー目つづき ~スワッシュ交換
先日到着した2個のスワッシュのうち、1個は正常品だったので交換してみる。 (^^ヾ

不良品の交換については、ハイテックに連絡したところ、着払いでハイテックに返品 → 代品を送付 の流れになるということで、連絡した当日に返信があり こちらは好感触☆ (^^)

今日ようやくこちらから発送したが、代品はいつになるでしょうか~?




さて、どうやってバラそうか。 (゜◇゜)

どうやってばらそうか


メインギアはビス留めなので、

メインギアのビス留め


これをゆるめれば シャフト一式が抜けるはず。

バラした


簡単にばらせました♪ (^^)

メインシャフトは Walkeraのしっぽを太くしたカーボンパイプという感じ。 (^^;


外したスワッシュをよく見てみると。。。

おや?


おや?
スワッシュボールがない!!! ΣΣΣ(゜◇゜;)


ボール無しのスワッシュってあるんですね~ (^^ヾ


。。。


ん?
ということは。。。。




スワッシュ瞬着したら、上下どころか前後左右も動かなくなるのではないでしょうか? (^◇^;

前回のスワッシュ固定作戦でうまく固定できたのは、シャフトのスワッシュ上下に偶然 瞬着が付着して スワッシュが固定されただけか! (^^;;;

バカなことをした。。。 今は反省している。 (^^;


ということで、メインシャフトに付着した瞬着をキレイに削り取って再構築。 (^^ヾ
あとサーボ ~ スワッシュにつながるリンクは固すぎたので(スワッシュを壊す原因になった箇所なので)、ゆるく調整しておく。


他、コメントのアドバイスに従い、

片方だけ逆に


ミキシングアームの片方を逆接続してみる。 (^^ヾ
こっちが逆の写真だったのかすでに忘れているが。 (^◇^;

ただ、私の好みからスワッシュへのリンクは長い方、プロポのD/Rは大きい方で。


さて、フライト~!!! (≧∇≦)ノ
暴れまくったらすぐ墜落させられるように、ベッド付近で。 (^^;


おおっ!! 安定している??? Σ(゜◇゜)

離陸もスムーズでイイ感じです♪




じゃぁちょっと動かして 動いたときの感触を。。。

んんっ。。。
ノーマル機のようなぶっ飛び移動はせず、なめらかに動くが 私には制御が弱すぎて。。。


一番 込み入ったところに墜落。 ( ̄∇ ̄;)


なぜわざわざ込み入ったところで よく墜落させるかというと、安全な空域では”まだコントロールできる”と判断を誤ってしまうからではないだろうか。 (^^;


で、

テールブレード無くした


テールブレード無くした。 orz


しばらく目に付くところは全て探したが、見つからん。。。


予備テールブレードは 機体に付いてこないのか~ (^^;

さて、覚悟を決めて捜索するか、見つかるまで放置するか。 (^^;;;
【2010/04/11 15:07 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【紅茶】 2009 CASTLETON & THURBO & STRAWBERRY | ホーム | Walkera 4G3 2号機 164バッテリー目 ~6ヶ月ぶりに再構築>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1273-f3c41bc0
| ホーム |
