スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(i) 35バッテリー目 ~ブレードが。。。 orz
自宅の離着陸場所が私にはキビシ過ぎたので、ハンドリリースで飛ばすことにしてみた。 (^^)


職場ではいつもハンドリリースなので それほど気をつかわずにやってみたが、これでも結構難しいかも。 (^^;;;
職場では適当にリリースして3mくらい急速前進したり 横にぶれてもリカバリできる空域があるのでなんとかなっていたんだが、自宅だとハンドリリースでもブレが許されない。 ( ̄∇ ̄;)

いくら障害物回避のためのハンドリリース離陸といっても、職場でも頭の高さまで手を挙げてハンドリリースなんてやったことないし。 (^^;;



ムズかしいな~と思いつつ、2回目のハンドリリース。。。

すぐ横の棚に接触したが、何とか立て直せる程度かと思ったが、60cm幅の渓谷に入り込み そのまま私の足にヒットして墜落。 (^◇^;


あらら~ 程度にしか思わなかったんだが、

初?ブレード折れ


初☆(?) メインブレード折れ。。。 |||○| ̄|_


4#3オリジナルのメインブレードを折ったのって、2年前に 初めてシングルローターのY43を飛ばそうと試みて以来、初ではないだろうか。 (^◇^;

あいかわらずヘタさに磨きがかかってきたので、ちょっと4#3はお休みで。 (^^;
【2010/04/10 11:43 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<楽天カード。。。 何で使えない? (゜◇゜) | ホーム | Walkera 4#3(b) 658バッテリー目 ~メインモーター交換>>
コメント
旦那~、また壊したんですかい?(^◇^)
もう、ここら辺で素直にmSRに行きましょうや(笑
mSRも大ハズレ引いたらお祓いに行くとゆうことで(爆
【2010/04/10 13:01】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 旦那~、また壊したんですかい?(^◇^)

以前の部屋よりも難易度が上がって ココで飛ばし続けるのは私にはムリかも。。。 (^^;


> もう、ここら辺で素直にmSRに行きましょうや(笑

実は。。。 ポチりそうに何回かなりましたが、”安定”の評判が高すぎて 動きもいいそうなんですが、何か私の飛ばしたいものと違う気がして 物欲をギリギリ抑え込んでます。 (^^;;;


> mSRも大ハズレ引いたらお祓いに行くとゆうことで(爆

最近お祭り(神社)に行ってないからかな? (^^;
【2010/04/10 13:24】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>何か私の飛ばしたいものと違う気がして

何を目指してるんだろ~?・・・。(^◇^)
確かに安定してるけど、初めての人が
すぐ旋回出来るほど安定はしてないですよ
ちなみに、おじちゃんの知り合いの人が
やってみたらホバどころか、浮かすのも
ままならなかったですよ(笑
おじちゃんのいじってあるド安定仕様で(爆
【2010/04/10 17:09】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 何を目指してるんだろ~?・・・。(^◇^)

う~ん。。。何でしょうね? (^^;
私の場合浮遊物体であればヘリじゃなくてもいいんですが、うまい人なら飛ばせるけど私にはうまく飛ばせない。
かつ、うまく飛ばせるような”期待”を持たせるようなヘリ、かな? (^^;;

ちょっとマゾかも。。。 (^◇^;


なので、これ以上 私のフライト技術では飛ばし続けても うまくor思い通りに飛ばせないと思った機体は 飛ばすことはほとんどないですね。
ハニビとか、2重反転機とか。 (^^ヾ

4#3は 私にとってその辺りが絶妙というか。。。 (^^;;;
CB100とかMAXXだと安定した4chフライトができるかもしれないのですがそこまでで、4#3だと+αのヘンな動きができそうで。 (^◇^;



> 確かに安定してるけど、初めての人が
> すぐ旋回出来るほど安定はしてないですよ

!!!!! ΣΣΣ(゜◇゜;)

はうっ!!! SIGさ~ん!!!
msr物欲指数が10%位まで下がってたのに、80%くらいまで急上昇しちゃったじゃないですか!!! (^◇^;;;

でも品薄ということなので、しばらくがまんできるかな。 (^^;
【2010/04/11 09:38】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
TAKさん、こんにちは

横レスですみません、せっかくMAXXをお持ちなのですから、もっちょっと付き合ってみて下さい。

先日の1,2を実行すれば分かると思います。
特にテールは4#3系の部品を使う事で4#3で駄目になったテールモーターがMAXXでは十分に使えます、これは回転力が大きい為でジャイロ効果も増します、結果全体の安定性が向上します。

中古テールモーターが大量にあるのでこれだけでも助かります♪

私のMAXXはまるでジャイロ付き3CHへり並みに安定していますので左右10度変位も簡単に出来ます、まるでピッチコンヘリ並みの安定性で今度新しく発売されたヒロボーの動画と見比べても負けてません♪
【2010/04/11 10:48】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TAKさん、とどめ刺すようで悪いけど
mSR4月下旬入荷予定(^O^)/
もうすぐですよ♪
【2010/04/11 11:17】
| URL | SIG #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)


> 横レスですみません、せっかくMAXXをお持ちなのですから、もっちょっと付き合ってみて下さい。

今日やってみましたよ~ (≧∇≦)ノ
ですが。。。 さすがトラブルメーカーの私。
早速壊しましたが。。。 ( ̄∇ ̄;)



> 私のMAXXはまるでジャイロ付き3CHへり並みに安定していますので左右10度変位も簡単に出来ます、まるでピッチコンヘリ並みの安定性で今度新しく発売されたヒロボーの動画と見比べても負けてません♪

ヒロボーも出たんですよね~ (゜◇゜)
お値段を調べてませんが、高そうで 私の欲しい物リストには入ってませんが。 (^^ヾ
【2010/04/11 15:10】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> TAKさん、とどめ刺すようで悪いけど
> mSR4月下旬入荷予定(^O^)/

うっ!!! Σ(゜◇゜)

でも私はモード2じゃないとダメだから、海外通販になると思います。 (^^ヾ
いつもWalkera機を買っているサイトには Miracle以外リストされていないので、一安心(?)ですが。。。 (^^;

日本に4月下旬に入ってくるということは、海外でもそろそろ販売されるのかな~
US通販の評判があやしげなので、USからは買う気しないんですが。
【2010/04/11 15:13】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1270-0c9368a5
| ホーム |
