スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー 輸送用コンテナ★ (^◇^;
★ ハニビ シルバー 輸送用コンテナ

週末実家に帰るときに手元にあった一番小さい機体のハニビを連れて行きたくなった。
ハニビ(or ラジヘリ)には常習性があるのかもしれない。 (^◇^;

しかし持って行くにしてもハニビの元箱は大きすぎるし弱い。 (^^;
そこで以前から目を付けていた ある円筒形状の箱...というか化粧箱?を取り出してみた。

ハニビ輸送用コンテナ(円筒形状の箱)

コンテナ


まぁ、スコッチ(スコットランドのウイスキー)の箱だが。 (^^ヾ
スコッチは、独特のこんな感じの円筒の箱に入っていることが多い。(最近は四角い普通の箱も多い気もするが)
円筒状の箱は、側面はかなり硬い厚紙で上下は金属のふたでできているものが多く、円筒状のため結構強く押してもつぶれたりしない。 (^^)
そのため荷物に入れておいても安心★

今回使ったものは 珍しくサイド部分も含めすべて金属でできていた。
スペイバーンという銘柄のもので、英国 スコットランドのスペイサイド地方にある蒸留所のもの。
強度的に厚い厚紙とくらべると、こちらの方が押しに弱い気もするが手元にこれしかなかったのと、持ってみた感じ十分な強度があったのでこれを使用。 (^^ヾ
※ スペイバーンはあまりおいしくない... (^◇^;
  グレンリベットとかバルヴェニーとかタリスカーとかetcが好き♪
  たいていのモルトはOKなんだが、スペイバーンはイマイチ... (^^;;;

四角い箱もあるが、円筒箱のように厚い厚紙でできていないし、形状から横押しに弱いのでコンテナには不向き。


では、入れてみた感じ
ハニビを入れると...

ハニビ


サイズ的にはバッチリ★ (≧∇≦)ノ
箱が少し長めなので、厚紙のコンテナを選択してちょうどいいサイズに切ってもいい。

最近買ったリアルベイビー2&3は...

リアル2
リアル3


これもOK。 (^^)


では、ホーネットは...

ホーネット


ちょっとムリか。 ハミ出してしまった。  (^◇^;

実際には機体を柔らかめのプチプチ梱包材で2周くらいくるみ、筒が長いのでそのあまっている部分にもプチプチを入れてパッキングした。
隙間が空いているからといって詰めすぎると機体やローターにムリな力がかかるので、機体をくるむプチプチも機体にふれるかふれないか程度でゆるゆる梱包。
それでだいたい筒の内側に軽く接触するくらいのちょうどいいサイズだった。 (^^)
機体は軽いのでコンテナとの間に大きな隙間がなければ問題ないと思う。
【2008/03/07 13:47 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<リアルベイビー2 交換機 5フライト目 ~イマイチ (ーー; | ホーム | リアルベイビー2 交換機 届いた♪ (^^)>>
コメント
TAKさん こんばんわ

自分はダイソー辺りの塩ビケースでプロポも一緒に格納してます。いらないタオルで上下を埋めればキャリングケースとして充分です。

悲しいお報せです
ホーネット2号機が逝きました。
軽い墜落の後、下ローターが回転しなくなりました。調べてみるとモーターから出ている配線が根元から切れていました。試しに切断箇所を合わせてみると勢いよく回転しました。根元からなのでつなぐ事もできず修復をあきらめました。
墜落のショック?あるいは前輪とモーターが引っ付いているので着陸の度に負担がかかるのかもしれません。
メーカーにメールしたところ今回は使用中の事故であり保障外の扱いでした。

せめてモーターORバッテリー寿命まで遊びたかったです。 グスン
【2008/03/07 21:34】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

ホーネット2号機...残念です... ( ̄∇ ̄;)
配線は本体下のシールをはがしてのぞいたら切れていたのでしょうか? カラ割りじゃないですよね?? (^^;
なんとか半田付けできそうならいいですが。

そうなると1号機のローター修理待ちですね~
交換パーツ1式になったと思ってポジティブに考える...とか?

輸送コンテナにダイソーのケースですか、なるほど。 (^^)
ちょうどいいサイズ探してくるかな。 (^^ヾ
【2008/03/08 12:49】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/127-a9747075
| ホーム |
