【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
SONY BRAVIA KDL-19J5 ~PCモニタ併用計画 act.3 DVI - HDMI変換コネクタ編
最近 何かのVGAカードに付いてきた”DVI - HDMI変換コネクタ”、

DVI-HDMIアダプタ


今までは VGAカードのHDMI端子から直接BRAVIAに接続していたが、この変換コネクタを使って BRAVIAに接続してみる。 (^^ヾ

DVI-HDMI変換コネクタを使うと音声は別系統(別ケーブル/別スピーカーでの接続)になってしまうが、PCモニタとしての接続なので全然かまわない。


何でこんなことをやりたかったかというと、BRAVIAの2系統あるHDMI端子のうち、

 HDMI-1 PC画面表示用
 HDMI-2 オーバレイ画面(動画)表示用

にしてみたかったので。 (^^ヾ

あと、将来的に現在使っているブラウン管TVがHDモニタに変わったときの予行演習も含めて。。。 (^^;



とりあえずDVI-HDMI変換コネクタ → ブラビアのHDMI-1に接続してみたが、

接続


問題なく起動してきた♪ (^^)


HDMIならなにも考えずに映るのに、ブラビアのRGB端子は何で映らないんだ。。。 ( ̄∇ ̄;)



変換コネクタを介しても問題なく映ることを確認したので、もう1本HDMIケーブルを買ってくるかな。 (^^ヾ
【2010/03/31 11:55 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハニビ アパッチからラジヘリを始めて、2年3ヶ月。 (^^ヾ | ホーム | Walkera WK-2801pro またラダー最弱状態 ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1263-b579e86f
| ホーム |
