【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b) 643バッテリー目 ~回らなくなったり 回ったり (^^;
今回のモーターは 3バッテリー目が峠かと思ったが、それ以降 パワーはないけど何となく飛んでいた。


が、7バッテリー目。
電源投入直後から メインモーターだけ動作しない。 ∑(゜◇゜;)


4#3ではあまりないが、Walkera機ではネゴしたあとで何かが動作しないことはよくあることなので、電源on/off。
う~ん。。。プロポも再起動してもダメだし、ローターを手で回してみてもダメなので。。。 まさかモーターショートで4in1が焼け。。。 (^^;;;

6バッテリー目最後は、ブラシが痛みまくっているときにモーターから聞こえる”サリサリ”した音が聞こえだしていたからな~



焼けたにおいはしないので4in1は大丈夫だと信じて、モーター交換の準備。

でも一応、モーター交換する前に、電池をつないでモーターの動作確認。

モーターチェック


あれ?動く。 ∑(゜◇゜)


ということは4in1が。。。 ( ̄∇ ̄;)



と思ったが、リポをつないで動かしてみると、今度は動いた。 ∑(゜◇゜)

さっき何回電源on/offしても動かなかったのに。。。

モーター交換準備で機体を逆さまにしたりしてたので、折れたブラシの破片が 問題ない位置に移動したのかな? (^^;;;
【2010/03/29 11:50 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【おかし】 長崎のおみやげ クルス[珈琲] (゜◇゜) | ホーム | 【おかし】 もりもと ハスカップジュエリー ホワイトバージョン♪ (゜◇゜)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1260-f7a8dad6
| ホーム |
