【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b) 637バッテリー目 ~メインモーター交換
しばらくメモをさぼっていたので、ブレードホルダー交換 その後。 (^^;;;


636バッテリー目が3.86vで急速降下→着陸してしまったので、モーター寿命っぽい。

当初予測寿命が10数バッテリーだったので、22バッテリー持てば まぁいいか。 (^^;;;


今回投入するのは4#3型式。

モーター交換


このロットもヘタレだったので、同じくらいの寿命だと思うけど。 (^^ヾ



と考えつつ、1バッテリー目。
なんかパワー無いけど、バッテリーのせいかな? (゜◇゜)

2バッテリー目。
パワーもなく、いつもはフライト時間の経過とともにラダーを右補正しながら飛ばしているが、だんだん左補正になって 3.8vで降下気味。

 ラダー左補正 = テールが強い = メインが弱い。 ( ̄∇ ̄;)

3バッテリー目が いきなり峠かも。 (^◇^;



ま、うちで交換用モーター探して なかったら、ついにこっちもブラシレス仕様にしてみようかな!!! (≧∇≦)ノ

と、無理矢理にでもモチベーション上げないと、私の戦歴を考えるとブラシレス化できん。。。 (^^;;;

【2010/03/25 12:35 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Windows7(64bit版)で RCシミュレータ ~VMware+HeliSimRC / HELI-X (^^ヾ | ホーム | Walkera 4#3(b) 624バッテリー目 ~ブレードホルダー交換>>
コメント
何時も楽しく拝見しています!!

Walkeraの小型電動ヘリにはまっていますね(^_^)v

タマちゃん(私)の
持っているラジコンヘリわ…
ColcoのAPACHE AH-64
E-SKYのビックラマ

Art-TechのEC-135

Nine EagIesのFREE SPIRIT

Nine EagIesのKESTREL500SX

E-SKYのタンデム

HIROBOのXRB SRベル222

以上です(^w^)

ん~
Walkeraの4#3bのモーター 22回の飛行で交換ですか(^。^;)

WalkeraのタンデムHMYS8001を購入しますよ(^o^)/

モーターが4#3bと同じだよね(^_^;)

部屋のインテリアには、格好良いよね~

WalkeraのタンデムHMYS8001が届けばレポート書きますね!!
【2010/03/25 23:05】
| URL | タマちゃん #zN3OVI5o[ 編集] |
タマちゃん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
 以下、敬称"さん"略で。。。 (^^ヾ

> 何時も楽しく拝見しています!!

ありがとうございます♪ (^^)


> Walkeraの小型電動ヘリにはまっていますね(^_^)v

いやいや~ タマちゃんの はまりレベルもかなりのものかと。 (^^;
私が飛ばしたことのないちょっと大きめの小型機もたくさん飛ばしているみたいですね~


> HIROBOのXRB SRベル222

そして、高級機も。 (゜◇゜)


> Walkeraの4#3bのモーター 22回の飛行で交換ですか(^。^;)

以前はコンスタントに40バッテリー飛んでくれていたのですが、最近2回くらいはハズレひきまくってます。。。 ><


> WalkeraのタンデムHMYS8001を購入しますよ(^o^)/

おお~!!
見た目はE-SKYよりカッコイイですよね☆

モーターに不安が残りますが。。。 (^^;

うちのE-SKYタンデムは 9バッテリー目なので、まだモーター寿命がどれくらいか分からないんですよね~ (^^ヾ


> WalkeraのタンデムHMYS8001が届けばレポート書きますね!!

楽しみにしてます♪ (≧∇≦)ノ
【2010/03/26 12:00】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1257-5e601377
| ホーム |
