スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Nine Eagles SOLO MAXX (まだ)4バッテリー目 ~スワッシュ調整後。。。
★ スワッシュ調整、そして。。。 ( ̄∇ ̄;)

トリムが結構ズレていそうなのでリンク調整で合わせようと思って リンクを外そうとしたら、瞬着がゆるんでいた。 (^^;
”先ほどの30秒のテストフライトの最後に ちょっとヘンな動き(以前のMAXXっぽい動き)が出てきた感じがしたのは、瞬着が外れかかっていたためだったか (^^ヾ” と思って、再度瞬着することに決定。

現状でスワッシュは上側にはシャフトに付着した瞬着であまり動かず、下側に少し動く感じになっている。
箱出し当初よりは かなり可動範囲が狭い状態ではある。


で、先ほど渋く感じたエルロンリンクを外そうとすると。。。

ポロッ? とした感触? ∑∑(゜◇゜;)

取れた。。。


スワッシュのボール 折っちゃった。。。 orz


  。。。なんかこの写真は イイぼけ味でキレイに撮れたな。 (^^;;;



終了~ (^◇^;


わずか30秒のフライトで終了なので、スワッシュ瞬着が本当に効果があったのかどうかも、動きとか安定性の阻害要因になっていなかったかどうかも、今となっては 夢の話。。。 (^^;

そういえば ちょっと前に”夢はカラーか白黒か”って話題をTVの何かのコーナーでやってたんですが、私の場合はカラーですね~
というか白黒の夢を見たら”コレは夢だ”とハッキリ自覚して、夢の中で何でもできそうな気がします。 (^^;
いつもの夢の中では ごくたまにしか”夢”を認識して自由行動は取れませんが。 (^^ヾ
いやそれも ”夢と認識している夢”なのかもしれませんね。 (^◇^;

あと、レアケースで香りを感じるときもあります♪

本筋と関係ない話ですが。。。 (^^ヾ



MAXXのスワッシュは、すぐにMiracleに見に行ったけど、売り切れか~
ん? Walkeraと違って、国内で買えばいいのかな? (^^ヾ

今のところ、このスワッシュを直そうか、パーツを買おうか 思案中。
スワッシュを直すのも面倒だが、パーツを買ってスワッシュを交換するのも面倒という。。。 (^^;;;
【2010/03/19 11:53 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b) 624バッテリー目 ~ブレードホルダー交換 | ホーム | Nine Eagles SOLO MAXX (まだ)4バッテリー目 ~スワッシュ調整>>
コメント
TAKさん、こんばんは

スワッシュのボールの欠損は痛いですね、修理も楽しみの一つです♪
このボールは爪を引っ掛けて外していましがノントラブルでした。

このMAXXのスワッシュは構造上外から動かせば大きく動きますがガタとは違うような気がします、回転が始まれば綺麗に水平に戻ります。
スワッシュガイドの溝幅のガタが気になったのでピンにチューブを被せて気持ちガタを取っています。

私のMAXXは全く暴れる事無く、見事なくらいどっしりと落ち着いた飛びをしてくれます、原因はテールモーターをワルケラの7mmに換装した事でしょうか、純正に戻して飛ばしましたが比較にならないほどの安定ぶりで全体が引き締まります、かなり高回転なのでジャイロ効果もあるのでしょうか?

それと送信機をソードフィッシュ用から転用した事です、小舵が利きますしスロットルに対しての反応が穏やかな為に上下動が落ち着いてくれました、純正はスロットル操作に過度に反応して飛ばしにくかったです。

以上、大きく変更していますがミニへりの中では一番と思っています、1~2畳の畳の中を自由自在にゆっくり飛んでくれています。

この素晴らしさを是非味わってみてください。
【2010/03/19 17:33】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> スワッシュのボールの欠損は痛いですね、修理も楽しみの一つです♪
> このボールは爪を引っ掛けて外していましがノントラブルでした。

エレベータ側は普通の固さだったのですが、エルロン側は Walkeraのリンクで逆に取り付けようとしたとき/外そうとしたときのような固さでした。 (^^;
1回目の時点で調整しておけばよかった。。。と 今さら後悔です。。。 (^^;


> このMAXXのスワッシュは構造上外から動かせば大きく動きますがガタとは違うような気がします、回転が始まれば綺麗に水平に戻ります。

構造的にどうしても動くようなものだと思いますので、やっぱりそうなんでしょうね~ (^^;
瞬着するときも センターを外すとスワッシュの動きが前後左右均等じゃなくなる感じがしましたし。 (^^;;;


> 以上、大きく変更していますがミニへりの中では一番と思っています、1~2畳の畳の中を自由自在にゆっくり飛んでくれています。
>
> この素晴らしさを是非味わってみてください。

しばらく修理待ちになってしまいそうな気もしますが。。。
調整後の30秒はMAXXでは経験したことがない”飛ばしている感”があったので、そのうち再チャレンジしたいです。 (^^ヾ
【2010/03/22 13:53】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1254-edc84d62
| ホーム |
