【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
リアルベイビー3 FJ-708A 交換機 届いた♪ (^^)
★ リアルベイビー3 FJ-708A

フルスロットルでも上昇しないので交換依頼をしていたリアルベイビー3の交換機が届いた♪ (^^)
早速充電して飛ばしてみたが、トリムも数回押し程度のようだし、フルスロットルにしなくてもある程度滞空してくれる。
今度のはまぁまぁよさそうだ。 (^^ヾ

では、写真を...
前から:結構硬い三角キャノピー

前から


横から:斜めフレームもテンションかかってて剛性感がある

横から2


後ろから:リアル2と同じような配置

後ろから


ハニビが外出中なのでホーネットと

ホーネットと


ホーネットはハニビよりも10mm大きく、それよりも少しリアルベイビー3が小さい感じなのでほぼハニビサイズか。

コントローラー 前面:見慣れたアレ。 (^^;
左がリアルベイビー3 右がハニービー(比較用)

コントローラー前


トリム調整は●●ボタン
スロットルはリアル2と違い、バネ入りなので手を離すと0に戻る。

コントローラー 背面
電池ふたが、ビス留めではなくツメなので開けやすい。

コントローラー後



まだ慣れていないのでいいトリム位置とかはわからない。
リアル2も3もラダーの効きがかなり弱いので、トリム位置がよくわからないのかもしれない。 (^^;
<追記>
リアル2はラダーがおかしくて交換に出しているので、正常な機体ならキビキビ動くかも?
※ 交換機もダメだったので、リアル2は今はダメ ロットっぽい (ーー;

それとラダーが弱いので、一度機体が回転を始めるとラダーではなかなか回転を止められず、一気に回転を止めるにはスロットルを使い上昇下降時の反トルクの強弱で回転を止めるしかないように感じる。
それなりの高さを飛ばしていないと使えない技だが... ( ̄∇ ̄;)

ラダーが弱い関連では、ハニビ以上にかなり先を読んでラダー操作しないとどっちに飛んでいくかわからない。 ( ̄∇ ̄;)

という感じのリアルベイビー3 ファーストインプレッション メモ。
3回くらい飛ばしただけだが、まだある程度しか方向制御できていないし、パワーも控えめ(ハニビと比べると重いから?)だし、右旋回半径が結構大きいのでこの狭い部屋ではすぐにものにぶつかってしまう。

が、そのあたりをうまく飛ばそうと考えるのが、今のところおもしろいところかも。 (^^ヾ


あと、コントローラー形状がハニビ同じなので、1つのコントローラーで3機(ハニビ/リアル2/リアル3)共用で飛ばせたらコントローラーの置き場所にも困らないし、電池もたくさん買わなくてもいいのでイイかもと思ったが、どれも違う波長の赤外線で3チャンネルのようだ... ( ̄∇ ̄;)
まぁ、ガワが似ていても制御方法も違うのだろうが。
【2008/03/05 12:33 】
| ラジ★ヘリ~中国直輸入機 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リアルベイビー2 交換機 届いた♪ (^^) | ホーム | トランセンド / グリーンハウス Class6 SDメモリーカード速度比較>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/125-f2198bb3
| ホーム |
