【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
2年ぶりに RCヘリ シミュレーターを動かしてみる ~act.2 Walkera純正プロポを使う
★ あまっているWalkera純正で動かないのかな? (゜◇゜)

いつも通り さらっとしかネット検索していないが、シミュレータ用プロポとしては シミュレータ専用プロポとか FUTABAとかのメジャーなプロポメーカ用のUSB接続ケーブルを使うのが一般的。。。なのかな? (゜◇゜)

ふと思いついた ”たぶんすぐ飽きる”シミュレータに 追加投資する気はないので、たくさんあまっているWalkeraの純正プロポを使ってシミュレータを動かしてみる。 (^^ヾ

PCとWalkera純正プロポとの接続は、Walkeraヘリセットを買うと いつも付いてくる、プロポ裏のS端子のような端子 → 3.5ミニプラグに変換するようなコード

接続コード


 左:普通の両端ミニプラグのコード 右:Walkera付属の変換コード

これを使えば”きっと”できそう。 (^^;



ネットで検索した感じでは、プロポ接続用USBケーブルを使う方法と、PCの音声入力端子を使ってプロポを接続する方法があるらしい。
今回は後者でWalkeraプロポが使えないか試してみる。 (^^ヾ
 ※ Walkera用のUSBケーブルというものも売っているみたい


手元にあるWalkera純正プロポは、

 ・WK-0405 (72MHz版)
 ・WK-2401 (2.4G 4ch版)
 ・WK-2601 (2.4G 6ch版)
 ・WK-2402 (2.4G 4ch 最新型)

の4種類があるが、

 最新型のWK-2402からは、S端子(違)が無くなってる!! ∑(゜◇゜;)

WK2402.jpg


ということに今頃気がついた。 (^^;;;
コストダウンされちゃったのかな~。。。

自宅に戻りE-SKYの2.4Gプロポを見てみてもS端子は付いていない。
そういう流れなのかも。 (^^ヾ

<追記 >
2402にS端子は付いてなかったが、ミニプラグっぽい端子がウラ左下”DSC”と刻印されたゴムカバーの下にあったので、ココにミニプラグのケーブルを直接挿せば たぶん動作すると思われる。(未確認) (^^ヾ



なので、今回はS端子が付いていて & 電池が入っていて稼働状態にある

WK0405WK2601.jpg


WK-0405とWK-2601を使ってシミュレータを動かしてみます。



つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2010/03/12 14:04 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2年ぶりに RCヘリ シミュレーターを動かしてみる ~act.3 プロポを音声入力でPCに接続 | ホーム | 2年ぶりに RCヘリ シミュレーターを動かしてみる ~act.1 シミュレータソフトとか>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1247-abd047c2
| ホーム |
