【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#6 3バッテリー目 ~スワッシュ瞬着とか パドル折れとか。。。 (^^;
★ スワッシュプレートの固定調整

4#3でやっているバネ+ボールペン芯にしようとも考えたが、面倒なので却下。 (^^;
 瞬着でボール固定+ガタ取りをする方法で施工。 (^^ヾ
瞬着が取れたら またくっつければいいし。


 ”今回は”うまくいった♪ (^^;


フライトしてみると。。。

これは スタビの2~3倍(私の直感比 (^^; )効果があった感じ♪ (≧∇≦)ノ


スタビ調整と合わせて かなり安定して、この時 ようやく4#6を飛ばせそう♪ と思った。 (^^;;;



フライト中はラダーがちゃんと効く感じで、離陸前は回転が足りなくて全く効いてない感じだったけど 案外テールだけ可変ピッチもいいのかもしれない。
モーターのメンテも メインだけで済むし。

でも外で飛ばして 風にあおられて降ろすときに、スロットル絞ったら回転が足りなくてラダーがノーコン なんて可能性もあるけど。 (^^;;;




★ 4#6で初めて壊したパーツは、パドル/パドルコネクタ

で、調子に乗って クルクル回してたら。。。

パドルコネクタ折れ


高度が下がって墜落(電池切れ)  & パドルコネクタ折れた ( ̄∇ ̄;)

最初に壊れるのは テールのギアだと思っていたが、意外なところが壊れちゃったな。 (^^ヾ



予備パドル/コネクタは無かったので、実家置き機の中からドナーを選択。 (^^;

4#3からいただくか


4G3と4#3 どちらからパドル1式をもらうかで悩んだけど、4G3には何重にも巻いた(手の込んだ & 重い)なんちゃって魔法のパドルが付いているので、4#3の重量増加は抑えつつ流線型にしたパドルを いただくことにします。。。


パドルが変わったので 再度スタビバランスを取って、

移植完了


移植完了♪ (^^ヾ



これでパドル交換前のフライト状態に戻りました♪ (^^)

う~ん。。。 もうちょっと安定感が出た気がするのは、パドルがちょっとだけ重くなったからかな?
でも 動きは悪くないので とりあえずはこんなところで。



あと、4#3の経験上 何となくなんだけど、ブレード補強していない感?というか カチッとしない感がある気がするので ブレード補強をしてみようと思い自宅に持ち帰ったが、

 いろいろと忙しくて1ヶ月間 箱に入ったまま開けてもいない。 (^◇^;
 ※ 忙しいのは お仕事じゃなくて... (^^;


という、1ヶ月前の4#6メモ。 完。 (^^;
つづきは いつになるのか。。。
【2010/03/10 12:20 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b) 604バッテリー目 ~テールローター割れ 補修 | ホーム | SSD IO DATA製 SSDN-ST64H ~マッハドライブを入れてみる (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1244-25c09c47
| ホーム |
