【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b2) 60バッテリー目 ~モーター交換してみる
とりあえず、前回の墜落で曲がったリンクを直して フライト再開♪ (^^)
今日は慎重に ヘリポート(PC電源の空き箱 (^^;; )から離陸させてトリムとEXTを調整してから飛ばそうと思って、まず調整から。 (^^ヾ



調整もだいたい良さそうなので、上げて微調整してみる~

。。。
フルスロットルで ひざくらいまでの高さまでしか上がらないのは。。。 ( ̄∇ ̄;)



4in1は、先日 普通に飛んでいる4#3bのものと交換しても何もパワーが変わらなかったので(逆に4#3bの方も 4in1交換しても普通に飛んでるし)、4in1出力が足りない(壊れている)ということではないと思われる。

とすると、モーターか?
いや、ブレード系があやしい?
でも 見た目と触感で問題ないブレード系で 浮かないほどロスするとは思えないし。



中古モーターなので、モーターが一番あやしいと判断して、もう1個の”中古モーター”に交換。 (^^;

交換


今までのはちょっとだけベアリングが傷んでいるような感触があったし。 (^^;;;


 変わらん。 ( ̄∇ ̄;)



う~。。。
b2のブラシレス化はあきらめて、4#3bのフレーム復旧(交換)に全力を挙げるか。 (^^ヾ
【2010/03/03 12:53 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SONY BRAVIA KDL-19J5 ~PCモニタ併用計画 act.2 HDMI編 | ホーム | SONY BRAVIA KDL-19J5 ~PCモニタ併用計画 act.1.5 Amazon製 4層シールドHDMIケーブル>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1230-4e989d42
| ホーム |
