【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
SONY BRAVIA KDL-19J5 ~PCモニタ併用計画 act.1.5 Amazon製 4層シールドHDMIケーブル
★ Amazon製 HDMIケーブルを購入

BRAVIAのRGB接続はよくわからんので(VGAくらいは”何も考えずに接続して映って当然”と思い込んでいるので、取説は読んでいない (^^; ) HDMI接続を試したいが、HDMIケーブルは手持ちがない。
なにしろ初HDMI機器がBRAVIA19インチなので (^^;;;


デジタル情報の伝送なので ケーブルのイイも悪いも ある程度の品質があれば問題なさそうだが。 (^^;

適当に検索してみたが 安くても数百円くらいのようだし、Amazon製のケーブルが4層シールドとか書いてあって安くてよさそう? (゜◇゜)

で、Amazonの2mで1000円の方のケーブル(オーディオ的には 爆安ケーブル)を買ったが。。。

amazonHDMI4.jpg


ユニバーサルAmazon製品なのかな? (゜◇゜)
1000円で箱入り(ダンボールだが)の商品が届くとは思わなかった。


もちろん、外の梱包用Amazon箱とは別。


オープンしてみると。。。

amazonHDMI4-2.jpg


このケーブルの太さ! コネクタのしっかり感!
安いけど 高いRGBケーブルのような感触ですね♪ (^^)

しかし、このケーブルの太さ/堅さのおかげで、配線取り回しをちゃんと(うまくループを作ったり、それによってコネクタの向きを調整したり、受け側に負荷がかからないように考えたり。。。)しないと、機器側を壊しそう。 (^◇^;


安いので4層シールド品の方を購入したけど、実際の使用場面で そんなに外からの影響受けるのかな~ (^^;

影響がほとんどないなら、個人的には もっと柔らかくて自由度の高いケーブルの方がイイと思います。 (^^ヾ
今度 Amazonの2層シールドの方を買ってみよう♪ (^^)
【2010/03/03 11:57 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b2) 60バッテリー目 ~モーター交換してみる | ホーム | SONY BRAVIA KDL-19J5 ~PCモニタ併用計画 act.1 RGB編>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1228-ba318c42
| ホーム |
