【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b2) 60バッテリー目 ~ブラシレス化思考 act.2
★ "動く"ブラシレス機体1式を持ってきてみる (^^ヾ

72MHz 4in1のブラシレス機、4#3B3を持ってきてみた。 (^^)

B3を持ってきた


B3はテールが強力で、5秒に1ピルエットしかしないという、うちのフライト可能な機体の中で 最強を誇る。 (^^;;;
モーターやメイン/テールブレード交換してもその状態なので、完全に まったりフライト専用。



とりあえず、b2の4in1がまともなのかもわからないので、B3のESCをb2の4in1につないで動作確認。 (゜◇゜)

B3のESCでブラシレスを回す


おおっ! ブラシレスモーター回ってる♪ (^^)



次に、先日回らなかった 純正ブラシレスモーター(中古)1個目。

B3のESCで回らなかったモーターを回す1


おお~ 回る。 (゜◇゜)



純正ブラシレスモーター(中古)2個目。

B3のESCで回らなかったモーターを回す2


回ってます。 (^^)


ということは。。。
先日のWalkera純正 新品ESCが大ハズレ(壊れていた)という。。。 ( ̄∇ ̄;)



気を取り直して、B3のESCを移植してb2を再構築。

回りそう♪


これで、ようやくb2もブラシレス化できたかな? (^^)
あとは これで飛ぶのかどうか。 (^^;



★ つなぐとサーボが動く不思議なESC、再び (^^:

コメントを頂いたので、先日 サーボが変な動作をしてモーターが動かなかった mfcのESCを再接続してみる。 (^^ヾ

mfc再挑戦


これはデジカメで撮ったので、キレイに写った。 (^^ヾ

4in1は、4G3のRX2605。
先ほどb2で動作確認したESC(写っているESC)の接続は外して、mfcのESCを 4in1のESC端子に接続。



う~ん。。。
今日もサーボがカシャカシャ動いてますねぇ。。。 ( ̄∇ ̄;)

ほとんどポン付けできると思ってたんだが、私がヘタレなのか パーツがヘタレなのか、相変わらずブラシレスはわからんです。 (^◇^;
【2010/03/01 12:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b) 595バッテリー目 ~フレームが。。。 | ホーム | Verbatim(三菱化学メディア)製 CLASS4 SDカード 2GB ~ベンチとか比較とか>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1222-d0da7556
| ホーム |
