【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY TANDEM ROTOR 4バッテリー目 ~充電とか リポとか
★ 2Cに近い充電は? (゜◇゜)

かなり早いタイミングで充電完了する気がします。 (^^;

あと、LAMA購入直後にも”E-SKYの充電器は 充電完了後のリポ電圧が高い”思ったんだけど、その後リポがヘタレたのか充電器がヘタレて来たのかわからないけど 充電後リポ電圧が8.40v以下になっていた。
そのため、”夢の電圧を記憶していたのか?”とか思っていた。 (^^;;;

でもやっぱり、E-SKYの充電器ってちょっと高めに充電するみたいで、
 今回のリポも8.45vくらいで充電完了するみたい。 (゜◇゜)

2C充電もそうだが、電圧も高めだし大丈夫なのかな~ (^^;



★ Walkeraコネクタリポの配線 (^^;;;

自宅に機体が届いたので、リポを充電しようとしたが E-SKYの純正充電器は全て実家に置いてあるようだ。 (^^ヾ

そこで、iMAX B6で充電しようと思ったんだが。。。

 極性違ってるよっ! ><

って、怒られた。 (^^;;;


あれ?
Walkera変換コネクタを間違えてつけたかな? と思ったが、

極性が逆


E-SKYのWalkeraコネクタは、Walkeraリポとは+-が逆。 ∑∑∑(゜◇゜)


こんなところで ”違い”を出さなくても。。。 (^^;;;



また変換コネクタ作るの(ハンダ作業)めんどくさいな~と思って放置しかかったが、作ってあったWalkera変換コネクタ側の端子を入れ替えればいいことに気がつき 充電開始♪

とりあえず、1C充電で。 (^^ヾ
【2010/02/24 12:05 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SSD IO DATA製 SSDN-ST64H ~値下げ?? ∑∑(゜◇゜;) | ホーム | SSD IO DATA製 SSDN-ST64H ~PCの再構成とか>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1212-39efa92a
| ホーム |
