【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー アパッチ AH-64D ~右旋回が速い... 動画+メモ
★ ハニビ アパッチの右旋回

久しぶりにさわったアパッチだが、とりあえずスタビ周りをさわってみたがまだふらつきが収まらない。 (^^ヾ
少し...ほんのわずかだけそれでも左旋回できるくらいのコントロールになったし、ハニビ アパッチで気になっている高速右旋回をメモしてみる。
ノーマル(標準タイプ)と比較してかなり高速に ロールしながら右旋回するのでその動画メモ。 (^^ヾ

とりあえず、いつものノーマル ハニビ2号機の右旋回。


一定高度で旋回しようとか考えず、とにかくある程度の円で速く旋回させることを考えてこれくらい。 (^^ヾ
へたっぴだが 今のところこれでうちの限界。 ( ̄∇ ̄;)

ふと気がつくと、前進調整したはずが、しっぽの角度が結構垂直に近いところまで戻ってる...
それもあり少し遅いのかもしれない。


次に、アパッチの右旋回
高速ではっきり映ってないのと、色が背景と重なって見にくいが、画面の右上から出てくる。


かなり高速移動するので、カメラが映像で機体がはっきり映ってなく ぼけたようになっている。 (^◇^;
あと、旋回半径も大きい。部屋の幅いっぱいに使う感じ。
わざと大きい旋回半径にしているわけではなく、右旋回を何回かさせようとするとこれくらいになる。 (^^;;;

機体もロールし かなり傾いて旋回しているのがわかると思う。
右旋回だけはジャイロフォースのようにかっこよく回るが、何回か回すとだんだんノッキングがひどくなるし、なかなか左旋回しないし... ( ̄∇ ̄;)

速いのは右旋回時で、普通に前進させたときの速度は速くない。
不思議だ。 (^^;


最後に アパッチの足はノーマルハニビと違い、ソリのような足がついているので、着陸シーンを撮って違いを確認しようと思ったのだが...

テールロータが動かない... ( ̄∇ ̄;)

どうやらモーターが壊れたか配線が切れたようだ。

というわけで、ハニビ アパッチのメモはこれで終了。
年末に10フライトくらい、今回5フライトくらいしか飛ばしていないのだが... orz
【2008/03/01 17:12 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハニービーの天敵 ~AH-64D アパッチ vs ひも | ホーム | ハニービー アパッチ AH-64D ~安定化:スタビ周り>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/121-a7998a3d
| ホーム |
