スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
エコポイントの交換 ようやく商品が届くか?? (^^;
★ お引っ越ししたので 住所変更が必要です~

11月初め頃に交換手続きを取ったエコポイント商品(VISAギフト券 6000円分)が まだ届かない。。。 ( ̄∇ ̄;)


と思ってたら、エコポイント事務局より ”配送したけど届かなかったみたいなので 住所変更してね♪”というメールが! ∑∑(゜◇゜)

そりゃ 交換にこんなに時間がかかると思ってなかったし、引っ越し前の住所に届けてくれたみたいで。。。



で、メールの指示に従い”エコポイント事務局”にTEL。

番号案内のメッセージが流れたが、どこを選択したらいいのか 事業者用以外ハッキリしなかったので、総合窓口っぽいところを選択。

電話に出てきたおねぇさんは やる気ナッシングなお方で『ここ違うから、かけ直すか 電話 回してあげるかどっちかにして』と言われ、ふつうそういう場合は 『担当部署におつなぎします』がデフォルトだと思うんだが さすがお役所仕事。 (^^;


かけ直すのはめんどうなので もちろん電話を転送してもらうと、今度はやる気マンマンなおにぃさんが対応してくれました。 (^^;;

で、住所変更手続きを行いましたが、エコポイント事務局で修正したデータが各エコポイント参加企業に反映されるわけではないので、そっちも変更が必要とのこと。 ( ̄∇ ̄;)


次にVISAに電話して 愛想よく対応してくれたおねぇさんに住所変更してもらい、ようやく完了。

エコポイント。。。 めんどくさい。。。 ( ̄∇ ̄;)
それに、楽天の期間限定ポイントのように 忘れた頃にようやく反映される感じ。 (^^;;;

あと住所データとか連係してないの? よくわからん。
一度データを渡したら あとは参加企業の責任でね♪ ってことなのかな~



★ あまった600ポイントの行方

あと、エコポイント事務局に電話したときに 『600ポイントあまってますよ~ メールで連絡行ってませんか~?』 というようなお話しがあったので、600ポイントで交換できるものを検索する。


以前は検索手段が力業(全ての商品ページを1ページずつ確認)しか無かったと思うんだが、今は”○ポイント~☆ポイントの商品を検索”のように検索できるページが用意されているっぽい♪ (^^)

 → エコポイント事務局の 交換商品検索のページ

ここで、ポイントだけ指定すれば 全カテゴリ/全都道府県から検索してくれる。

たしか11月に商品を決めたときには 各カテゴリの 各商品ページを1つずつ見ていかないと、何ポイントの商品かわからないようなめんどうなシステムだったと思うんだが、ちょっとだけ便利になってますね。
検索結果の表示方法は微妙ですが、検索できるようになっただけ 便利かな。


この検索ページで、ためしに0~600ポイントで検索すると、729件 引っかかってきた。
500~600ポイントだと368件。

ジャスト600ポイントでも7件検索された。
が、商品は 微妙~ (^^;


さて、600ポイントどうしようか。
すぐにメインのTVも壊れる予定だったので メインTVを買ったときのエコポイントと600ポイントをプラスして商品券に換える予定だったけど、最近メインのブラウン管TVが調子よくて 壊れる気配がない。 (^^;
【2010/02/17 11:45 】
| ☆メモ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY TANDEM ROTOR 2バッテリー目 ~動作 大きく作戦 act.1 | ホーム | E-SKY TANDEM ROTOR 1バッテリー目 ~初フライト♪ (^^)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1197-4dbf1c8c
| ホーム |
