スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY TANDEM ROTOR 1バッテリー目 ~初フライト♪ (^^)
とりあえず、トリムとかバランスがあっているのか どんな飛びをするのかわからないので、ドキドキしながら初離陸♪ (≧∇≦)ノ


モーター音は小型モーターのためか、4個ついているけど 結構静かです☆ (^^)

でもタンデムの比較対象が、Walkera38#とか タイヨー シーナイトなので、静かで当たり前? (^^;


あと操作していてうまくバランスが取れた時に ゆったり飛ぶ感じは、LAMAと同じE-SKY製品っぽいイメージでよいですね~♪ (^^)

初フライトから なかなか好印象です☆


動きも38#のような タンデムの動きをしてます。
前後進の重心移動をちゃんと見ておかないと 前進or後進しすぎて止まらないとか。 (^^;;;

シングルローター機だと前後進時に はっきりしっぽが動いたり ローター面が傾くからわかりやすいんだけど、タンデム機でそこまで傾いたときには ぶっ飛んでいきそうになるくらいの勢いになるので、微妙な傾きが難しい。。。
でも楽しいところかもしれない♪ (^^)


あと、うちの38#のような スロットルが操作どおり反映されないとか、ローターが自動停止するとか、そんなバグはないようで(当たり前か (^^; )、安定して飛んでます☆ (^^ヾ


ただ、最初 部屋のファンヒーターつけたまま初フライトしようとしてたんだけど、TANDEM かなり風に弱そう。 (^^;;
ファンヒーターの風を直撃していない場所でもかなり(というか全力で操作しているのに流されて) ふらふら~

そして、デフォルトでは操作したときの動きが小さすぎて、慣れないうちは 私には2m幅くらいの空域ではちょっと難しい感じ。


あと、最初だから降ろしたり上げたりしていたんだけど、バッテリー後半でモーターが焼けるにおいがし出したので、連続フライトはちょっとまずいかも。
モーターも"ネコ手"な私にはさわれないくらい熱くなっていたし。 (^^;;;


さて、とりあえずは スワッシュ動作角拡大作戦かな。 (^^ヾ
【2010/02/16 12:05 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<エコポイントの交換 ようやく商品が届くか?? (^^; | ホーム | E-SKY TANDEM ROTOR 購入♪ (^^ヾ ~プロポとかリポとか>>
コメント
TAKさん、こんばんは

お返事いただき、有難うございました♪

私はタンデムが好きです、大きさも手ごろですね、E-SKYもワルケラも両方飛ばしてみたいです、今注文に挑戦していますが簡単に行きません、困ったものです!!

思えばその昔、とにかく振動が無い事、尻を振らない事、エンジンがオーバーヒートしない事等が課題でしたが、今はすべて初めから当たり前の事になっている時代ですね、それも超小型で汚れも無く匂わず室内で飛ばせるなんて夢のようです、うちの家内(違いが分かっている人)も感心していました。
【2010/02/16 20:38】
| URL | #-[ 編集] |
TOSIさん(?)、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 私はタンデムが好きです、大きさも手ごろですね、E-SKYもワルケラも両方飛ばしてみたいです、今注文に挑戦していますが簡単に行きません、困ったものです!!

おお~ 両方行きますか!! (≧∇≦)ノ
E-SKYのはMiracleで WalkeraのはeHIROBOで販売しているみたいでした。
国内は。。。 まだ先かな?


> 思えばその昔、とにかく振動が無い事、尻を振らない事、エンジンがオーバーヒートしない事等が課題

歴史を感じますね~ (^^ヾ

3chのタンデムの方はどのような飛び方なのか分かりませんが、このTANDEMも結構安定していると思いますよ~♪ (^^)
私は38#をまだきちんと飛ばせていないので、初めてタンデムを飛ばしている感覚です☆ (^^;
【2010/02/17 13:09】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1195-054e0eea
| ホーム |
