【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3(b2) 56バッテリー目 ~メインモーター7個目は? (゜◇゜)
とりあえず "ふくれ"CJ#5リポでフライト~ (^^;

 → 4.06vでフルスロットルタッチダウン (^^;;;


今回はモーターが原因じゃなくて、ふくれリポを何バッテリーか使っているうちに急速にパワーダウンしてきた感じ? (^^;
ふくれ初めの時は リポのパワーダウンを感じなかったけど。



このちょっと使ったふくれリポを 4#3(b)に載せてフライト~

こっちだとまともに飛ぶところを見ると、b2に投入した7個目の4G3モーターもイマイチのようだ。 (^◇^;

動きが悪くなるのを承知の上で、パドルにもピッチつけて がんばってるのにな~ (^^;


ただ、ふくれCJ#5+4#3(b)の組み合わせでも 3.77vで急速にパワーダウンして着陸してしまったので、そろそろ寿命かな?
ということで、CJ#5は51バッテリーで廃棄決定。 (^^ヾ




ここで、まとも(と思われる)CJ#4の充電が完了したので、b2に載せてフライト開始♪ (^^)

やっぱり"少し"浮くのは最初だけ。 (^^;
30秒持たずにタッチダウン。

一応 地面効果で3cm以内という感じにがんばってみた。 (^^ヾ



CJ#4は さっきダメ判定したCJ#5と同時期に買ったものだと思うし、確認のためXtremeのリポも使ってみる。
 → 1旋回で不時着という感じ。 (^^;

これも地面効果でがんばってみたが、やっぱりヘタレモーターのようですね。 (^^ヾ


ということで、新品4G3ブラシモーターを消費するために4#3(b2)を作ってみたけど、

 7個の新品モーターで 総フライト数58バッテリーでした♪ (^^;;;

  ※ 最後の地面効果フライト 2フライトをおまけして


モーターを買ったのはどれも4G3発売から3ヶ月以内くらいのものだけど、時期を変え、購入店を変え、いろいろ買ってみたんだけどな~
ことごとくハズレ。 (^^;;;

4G3にデフォルトで付いてきたモーターはどれも普通に飛んでくれたので、アタリはあると思うんだが。。。 (^◇^;
【2010/02/15 12:31 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-SKY TANDEM ROTOR 購入♪ (^^ヾ ~プロポとかリポとか | ホーム | E-SKY TANDEM ROTOR 購入♪ (^^ヾ ~機体写真とか>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1193-3c367d9b
| ホーム |
