【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
リポ関連メモ ~Walkera用1セルリポ 大量廃棄 (^^;
リポ保管庫に入っている 以前からパワーがないと思っていたリポを選別してみる。 (^^ヾ

が、どれもヘタレ過ぎ。 (^^;;;


電力使用効率がよいと思っていたメインだけブラシレス仕様の4#3でさえ、フル充電リポ投入直後の離陸からパワー無く、すぐにローラーコースターで不時着。
たぶん電圧が足りないとローラーコースターになるアンプの仕様なんだと思うんだけど、ただ回転数が落ちるだけのアンプもあるので、”仕様”なのか”不具合”なのか未だに不明。 (^^;


パワーがイマイチで保管してあったリポだが 何個か試したけどダメ続きで、4#3の機体かプロポ(2801)がおかしくなったか?と思って、最近ふつうに使えていたCJリポを入れると普通に飛ぶので、機体とプロポは問題なさそう。 (^^)


と、次々にチェックしていって。。。

リポ廃棄決定9個


結局 パワー無しと判断して保管してあったリポは、全然ダメっぽい。 (^^;;;
予想していた結果だが、ここまでヘタレとは。。。



各リポの使用履歴は、
43#6 20 バッテリー
43#8 43
43#9 70
RA#1 23
RA#2 16
RA#3  9
RA#4  8
6#1  19
6#2  15


と、結局 中途半端なものは全て廃棄決定。 (^^;

RAIDENの1セルリポは 新品からパワー無かったけど、がんばって8~23バッテリー使った。 (^^;
同様にjade扱いの1stロット600mAhリポも 新品時から全然パワーも 持ちもなかったけど、がんばって15~19バッテリー。 (^^;;

純正の#9は 70バッテリーなのでまぁまぁかな?
この個体は 少し前まで普通に使えていたものだが、そろそろ終了っぽい。



ついでにヘタレて来たので会社で使おうかと持っていったCJ#1/2も廃棄決定。 (^^;

CJ12も廃棄


CJ #1 119 バッテリー
CJ #2 113



CJのは100バッテリー以上使えたし、私が今まで使ってきたリポとしては普通かな。 (^^ヾ


これでリポ保管庫が 少しスッキリするかも。 (^^ヾ
【2010/02/10 11:45 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b2) 55バッテリー目 ~リンケージ補修とか | ホーム | Walkera 4#3(b2) 52バッテリー目 ~メインモーター5個目投入>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1183-51142dbe
| ホーム |
