スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3Q 55バッテリー目 ~Qブレード → 4#3ブレード
★ Qのフライト特性は ブレードが作り出している? (゜◇゜)

4#3(b2)でQブレード+ベルヒラーメタルヘッドの相性が悪そうだったので、うちの4#3Qのフライト特性もQブレードが作り出しているのかな?

ということで、オリジナル4#3ブレードに交換してみる。 (^^ヾ


が、交換中。。。


これもブレード固定ビス無くした。。。 orz

先日のb2に続き2個目。 ( ̄∇ ̄;)


ガラステーブルに落ちた音は1回だけした。
ということはじゅうたん上に落ちたはずだが。。。 見つからん。 orz


4#3のローターヘッドのベアリングが 墜落の衝撃でどこかに飛んでいってしまったときは、新しく導入したサイクロン掃除機で無事救出♪ (^^)
パック式と違って、4#3のベアリングくらい重さがあるものだと ほこりとは分離してダストボックス内に転がっていたので、なかなかサイクロン掃除機 イイかも☆
2個なくしたベアリングのうち、まだ1個しか見つかってないけど。。。 (^^;

ということで、今回も掃除してみたが。。。
ビスが小さくて軽すぎるせいか まだ回収できていないのかは分からないが、見つからなかった。 ( ̄∇ ̄;)


ので、

ビス無くした

先日と同じ、4#3オリジナルビスねじ込み(右)。 (^^;;;


フライトしてみると、ふにゃふにゃするクセはかなり改善されたが もうちょっとという感じ。
やはり 片持ちベルヒラーだからかな~。。。

中華ベルヒラーキットが発売されて お値段も安くなっているし、もう1セット買ってみようかな。 (^^ヾ
でも最初の4#3Bをベルヒラーにしたときは、片持ちでも全然OKだったんだけどな~
【2010/02/09 11:55 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3(b2) 52バッテリー目 ~メイン終了? 交換 | ホーム | Walkera 4#3Q 54バッテリー目 ~最後の兵装バージ (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1180-0d9dbd23
| ホーム |
