【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Logicool(ロジクール) V450 Nano コードレスレーザーマウス購入♪
★ レーザーマウスの正確に動いている感じがスキ♪ (^^)

何年か前にLogicoolのレーザーマウスG5を購入して以来、それまでの光学式マウスで不満に思っていた動作が不安定な点(緑色の上では動かないとか、正確に動いている感じがしないとか、持ち上げたときに赤い光がチカチカまぶしいとか (^^; )が レーザーマウスでは解消され、スッキリと自分の操作した分だけ 操作したとおりに動いてくれるので気に入って使っている。 (^^ヾ


また、机の上でPCを操作しているときに ワイヤレスマウスではすぐに下に落としてしまいそうな気がして(ワイヤがついていれば落ちずにぶら下がる)、私は常にワイヤード派。 (^^;
LANもワイヤード。

でも 部屋が変わったことによりTVの視聴位置が遠くなり、動画再生用PCの操作用マウスがワイヤードでは届かないし コードがじゃまになりそうなので、今回 初めてワイヤレスマウスを購入してみた☆


もちろんレーザーのやつ。 (^^ヾ


ワイヤレスマウス購入♪


Logicool V450 Nano という型式。


いつも通りネットで購入しているため実サイズがよくわからず、”Nano”という名称だから 極小マウスなのかと思ったら、
 奥:Logicoolの古典的ボールマウス (^^;
 手前:V450 Nano

そんなに小さくない


Nanoというほど小さくないし、普通に使える大きさ。
小さすぎても使いにくかったりするので、ちょうどいいです。 (^^)


ワイヤレスマウスは 過去に充電タイプのものを職場で使っている人がいたが、充電機能がすぐ壊れたり 電池がへたって数分しかマウスが使えなくなるような事例を”多数”見てきているので それもワイヤレスに対する不安な点だったが、V450は単3電池仕様。 (^^)

マウスには単3電池


これならいつものエネループを使ってもイイし♪ (^^ヾ


PC側に付ける無線モジュールは、

小さいモジュール


ちぃさっ!!! ∑∑∑(゜◇゜)

USBコネクタよりも小さいアンテナらしきものがついている。
こっちの方が”Nano”なのかな? (^^;

通常の小型ワイヤレスマウスの使用状況から考えて ノートPCと一緒に持ち運ぶことも多いと思うが(私は部屋に常設だが)、マウスに無線モジュール収納スペースが設けられているので、モジュールだけどこかに行ったというようなことは減らせるような対策が見られる。


モジュール実装♪

モジュール実装


小さいです~
全然気になりません。 (^^)



動作についても 今まで使ってきたLogicoolのレーザーマウス同様、イイ感じです☆ (*^^*)

とりあえず部屋の端からでも引っかかりなく操作できましたので(TV画面のマウスカーソルが見にくい距離ですが。。。)、通常使用の距離では十分な無線性能を持っていると思います。


あと、マウス本体が電池仕様ということもあり、本体に電源ボタンも付けられている。

でも切ったり入れたりするのが面倒になって、ここ1週間くらいつけっぱなしにしてみている。 (^^;
 ※取説には ”デスクトップ機で使うときは電源OFFしてね” と書いてあった気がする

付属してきた電池がなくなったらエネループを入れるつもりだし、1ヶ月くらい持ってくれるのならそれでもいいかなと思って。
無線モジュールを付けているのがデスクトップ機ということもあり、マウス側のオートパワーオフが効いているかどうかは不明。

しばらくこのままの運用で使ってみます。 (^^ヾ
【2010/01/26 11:43 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<なんかめっちゃ古い電池が出てきた (^^;;;  ~東芝ULTRA Z & SUPER NEC | ホーム | 年末ネタ:定山渓 ~今回は”章月グランドホテル”>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1163-6c6b9292
| ホーム |
