スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
年末ネタ:定山渓 ~今回は”章月グランドホテル”
最近 定山渓では”花もみじ”に連続して行っていたけど、今回は”章月”。 (^^ヾ

年末に書きたかったけど、定山渓に行ったあとは カゼのちびちゃんのおもりで忙しく。。。 今に至る。 (^^;



章月は 定山渓入ってすぐのところにある、窓から川を挟んで”花もみじ”が見える場所です。

定山渓


そして、フロントが6階(だったかな?)という不思議な造り。 (^^;
章月に入るとすぐにフロントがあるんだけど そこは1Fじゃなくて、川に降りていく方に1階方面があって、普通に上の方にも部屋がある。


章月”グランドホテル”という名称ですが、和室です。 (^^;

過去何回も章月には来ていますが、5月の連休付近に来ると 朝食の部屋から川を横断するようにたくさん鯉のぼりがいて、小さい子がいるといいかも♪
今回は年末だったので特にそういうことはありませんが。 (^^;


章月と花もみじを比較すると、部屋は少し狭く(十分な広さではあるが) 部屋の洗面/トイレ/お風呂が一緒で(花もみじは分かれている) TVはブラウン管(花もみじは液晶TV)。

 でも お料理は、おいしいと思います♪ (*^^*)


朝食は最近多いバイキング形式ではなく 一式で出てきます。
量はたくさんありますが和風でなかなかよいです。



あ、そうだ。 もう1点。 (^^ヾ

以前 章月に来たときに”各種はちみつ食べ比べ(はちみつバイキング?)”というのをやっていました。
ふつうはちみつというとレンゲですが、リンゴとかアカシアとか多数のはちみつがクラッカーに載せたりして楽しめるようになっています☆ (^^)
これは無料のイベントです。


今回はそれに加え、夕食時のデザートがメニューから無くなった代わりに ロビーのお茶スペースで各種デザートがバイキング形式で好きなものが好きなだけ食べられる☆ ようになっていました♪ (^^;;;

デザートは 常時全種類(?)そろっているわけではなく、定期的に新しいものが追加されてきます♪
長時間粘るといろいろな種類が食べられるかも。。。 (^◇^;

デザート以外にも 以前からやっていた はちみつ/クラッカー/ヨーグルトなんかもあり、コーヒーも飲めますし、ゆっくりできます♪♪ (^^)


上でデザートが”常時そろっているわけではなく”と書きましたが、もしかしたらそろっている時もあるのかもしれません。 (゜◇゜)

なぜなら。。。



中国語を話す一団が、デザートが追加されるたびに群がり、食べきれるのか???というような量を一瞬で持って行ってしまいましたので。。。 (^◇^;


私もなんとかいくつかのデザートはゲットできましたが、いつものはちみつバイキングのブルーベリー果汁入りはちみつ+ヨーグルトも なかなかおいしかったです~ (*^^*)
【2010/01/25 12:56 】
| ☆メモ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Logicool(ロジクール) V450 Nano コードレスレーザーマウス購入♪ | ホーム | 香港からの荷物 RA? CP? (゜◇゜)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1162-719a935d
| ホーム |
