【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Nine Eagles SOLO MAXX ~プロポ編
★ 機体に続き プロポの外観

 もう2ヶ月くらい前の話ですが。 (^^;;;

でも 初フライト(+1フライト)以降 箱から出していないし、私的には今でも新鮮なネタ。

かな? (^^;



では、箱出しプロポ。

おもちゃっぽいプロポ

機体もそうだが、4chなのにおもちゃっぽいプロポ。
2ch機でもこんなデザインのがあった気がしますよ? < 気のせいか?

スティックは、モード1に設定されて出荷されているみたい。



早速モード2に変更するため、プロポうらを見ると

モード2変更ボタン?

SOLO MAXXのモード切替は、プロポのアンテナの向きを上下変えるだけなのだが、変更先(写真下)の止めネジの間にボタンらしきものがある。 ∑(゜◇゜)
どうやらコレがDIP SWの代わりになっているのかな?

ユーザとしてはアンテナの取り付け向きを変えるだけなので、機械的なことは考えずに作業できて 優しい仕様になっている。 (^^)


サクッっとアンテナ向き変更して、

モード2に早変わり

モード2に早変わり。 (*^^*)

上下対称なプロポなので、アンテナを付け替えて(モード切替をして) 上下逆に持っても ホールド感は変わらない。
おもちゃっぽいけど、そういういいところもあるようですね。 (^^)



電源は、いつものエネループで。 (^^ヾ

電源はエネループで

とりあえず問題なく使えるようだ。
あとはリポの充電もしながらどれくらい使えるか。

その後 数回充電しながらフライトしたが、フル充電じゃないエネループを入れたのに普通に使えているところを見ると、キャリ120のプロポ充電機能よりも使えそうです。 (^^)


あと、キャリ120と同様に プロポの4本の単3電池からリポの充電をするみたいだが、MAXXの方は 機械的スイッチで電源on/off・充電on/offするタイプなので、キャリ120のプロポのように電源を入れて無くてもいつの間にか電池が0vなんてことは無いと思われる。 (^^;



モニター表示とボタン配置。

モニター表示とボタン配置

最近のWalkera4chプロポ同様、モニターは どうでもいいかな。 (^^;

トリムボタンはスティックの上下に付いているので、モード1/2を切り替えても問題なく操作できる。

そういえば 単一モードで 上下トリムボタンのどちらでもトリムが効くのかは確認しようと思っていて 確認してなかったな。 (^^ヾ
でもトリムボタンのアサインは モード切替で変わらない気もする。



2801との写真もあったので、こんな感じ。

2801と


あと、リポは Walkera400mAhリポと比べても結構小さい。

リポは小さいです~

スティック状。


つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2010/01/11 08:24 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Nine Eagles SOLO MAXX ~初フライト☆ +動画 | ホーム | おや? もう2010年か。 (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1154-ee8458b1
| ホーム |
