スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Nine Eagles SOLO MAXX ~ようやくオープン (^^ヾ
★ SOLO MAXXどうなんでしょ? (^^)

週末にようやく箱を開ける時間ができたので、機体を見てみた♪


箱オモテ

箱オモテ


箱オモテには、ワーニングが貼られているが、

箱オモテワーニング


日本パッケージなのに、警告が英語。 ( ̄∇ ̄;)

ESD? PCBA??
そんなこと警告されても わからんです。 (^◇^;




箱ウラ

箱ウラ


日本語は、箱横にシール貼りされた定価と仕様だけ。
代理店が輸入してシール貼っただけですね。 (^^;


取説は日本語のものだが、それとは別に入っている”注意”事項の紙も英語。 (^^;

取説



箱、オープン♪ (≧∇≦)ノ

オープン♪リポ2本


リポは1本かと思っていたが、2本入ってた☆ (^^)

あと、充電器が入るスペースには、充電器も(オプションで?)ありますよ~ という広告POPが入っているだけ。 (^^;



さて! 機体 前から

前から


横から

横から


キャリ120のようなテールローター。


上から

上から


構造とか・質感とか・見た感じが、以前購入した中華2ch機シリーズのような感じ。 (^^;;;
4#3よりおもちゃに近い感じかな?


モーターも、小さいのが入ってますね~

モーター


機体が軽いからこれで十分なのかな?



スワッシュの辺りとか。

スワッシュの辺り


CB100と。

CB100と


CB100と比べて機体サイズは同じくらいなのに、重さは量ってないけど (記憶によると)半分以下くらい。 (^^;

SOLO MAXXは ハニビのような一枚物ローターなので、CB100のようにローターが折りたためない。
固定みたいですね。 (^^ヾ


つづく~
【2009/11/30 11:56 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<お引っ越ししました~ ∠( ̄∇ ̄) | ホーム | プリンタ/TVに続き 壊れ物いろいろ。。。 ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
ほ~!
CB100と同じ大きさなんですか。
これで動きも同じような感じなら
SOLOの勝ちですね♪
軽いみたいだし。

国内で、SOLOが
9380円
CB100が、14800円
どちらにしようか迷ってるので
TAKさんのフライトインプレ
楽しみにお待ちしてま~す♪
【2009/11/30 20:26】
| URL | SIG #-[ 編集] |
TAKさん、こんにちは

SOLO MAXXの飛びはいかがですか?

オークションでSWIFTそっくりさんのFALCONを落札しましたが送料や手数料が高いので何か損したような気分です。

http://www.walkera.jp/shop/micro-helicopter-series-c-1311.html

ここでミニヘリ3機セット(バートル、アパッチ、シーマ03)をオーダーしましたが、送料・手数料が無料なのが気に入りました。

機種によっては比較すると高いのもありますがミニシリーズは安いと思います。

我が家にはミニヘリが現在5機あります、こんご6機が追加される予定です♪

また送信機がそのまま使えるモード2派には本当にありがたいですね、かみさんも当然モード2♪
【2009/12/02 15:15】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
お返事遅くなりましてすいません。。。 m(_ _)m

> CB100と同じ大きさなんですか。

ちょっと小さいかな?くらいの感じです。 (^^)


> これで動きも同じような感じなら
> SOLOの勝ちですね♪

。。。 ( ̄∇ ̄;)



> 軽いみたいだし。

軽いですよ~(量ってませんが。。。)


> どちらにしようか迷ってるので
> TAKさんのフライトインプレ
> 楽しみにお待ちしてま~す♪

おおおっ!!! 迷ってますか!!! (≧∇≦)ノ

メモを続ける余力がないので ちょっとだけコメント欄で書きますと。。。
 MAXX : ハニビ的な不思議な動きを楽しむ
 CB100 : ちょっとクセがあるけど安定機体を楽しむ
な感じです。 (^^ヾ

室内小型ヘリなので楽しみ方はいろいろありますので肯定も否定もしませんが、掲示板でかなり熱くなっていますし 同じ機構のCB100のようなフライトをイメージしていたので、ちょっとウラをかかれた感じです。 (^^;
【2009/12/03 12:31】
| URL | TAK #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> SOLO MAXXの飛びはいかがですか?

ハニビ風(2ch機風)な挙動に感じました。。。 ( ̄∇ ̄;)
ホバリングの安定感はそれなりにありますが、動かすときの(離陸時も)クセがかなり強いです。
まだ週末に開けたときの2バッテリーしかしてませんが。 (^^ヾ

電池の持ちはかなりイイ感じです♪


> ここでミニヘリ3機セット(バートル、アパッチ、シーマ03)をオーダーしましたが、送料・手数料が無料なのが気に入りました。

今はミニヘリもたくさん種類が出ていて、選ぶ楽しみがかなり広がってますよね~ (^^)
私が中華2ch機をよく買っていた頃は、数種類とそのコピー品という感じでしたので。。。 (^^;


> 我が家にはミニヘリが現在5機あります、こんご6機が追加される予定です♪

おおお~♪ 6機も!!! (≧∇≦)ノ


> また送信機がそのまま使えるモード2派には本当にありがたいですね、かみさんも当然モード2♪

奥さまの理解があると話が進めやすいですよね。 (^^;
【2009/12/03 12:40】
| URL | TAK #-[ 編集] |
TAKさん、こんばんは

京商120 TYPE A が発売になったとの事で店に確認を入れると、送信機とセットのみの販売との事、そんなこと聞いていません。

頭にきて狭小に連絡しますと、当たり前のように単体発売は中旬過ぎとおっしゃる。

単体の性能が悪いとセットが売れなくなるからなのかと文句を言ってやりましたが、曖昧な返事しか返ってこない、それにしてもこんな姑息な商売していては看板が泣きますね。

一気に興味が無くなりました!

・・・・・でも本当は早く飛ばして遊びたい。
【2009/12/04 00:17】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
>CB100のようなフライトをイメージしていたので、ちょっとウラをかかれた感じです。 (^^;

う~ん・・・・・・。
通常のRCヘリとは違う訳ですね?
動きが・・・・・。

それはそれで区別して考えれば
面白そうですね♪
walkeraも飽きて来たので
そろそろ違うヘリも♪
【2009/12/04 11:00】
| URL | #-[ 編集] |
↑SIGです♪
【2009/12/04 11:01】
| URL | SIG #-[ 編集] |
TAKさん、こんばんは

京商120 TYPE A ・・・・送信機セット購入

モード1の送信機は友人にあげました。

ボディのボリュームがあるので見た目が大きく映ります、本体の長さは同じです。

最大の変更はメインローターです、ローター自体に1度のコーニング角が付き、5度の捩り下げも付いています。

これによって今までのシリーズでは最高の安定性があるように思います。

メーカーの言う二重反転なみの安定性にはやや劣ります、特にSWIFTの抜群のラダー止まりに較べると完全に劣ります、今までと変わりません、村田製のジャイロに交換してほしいですね。

全体的におっとりして飛ばし易いですが43Bのようなビッシとしたところが無いのは多分フレームの鋼製が弱いのが原因と思っています、小まめに舵を入れればビッシとなるようにはなります、それと送信機に延長スティックが付いていますのでより細かい操縦が出来るようになりました。

メインローターをTYPE Sに付け替えて飛ばした所、より安定した飛びでした。

新型ボディは小さな翼が付いています、これが飛んでいるとカッコ良くみえて新鮮ですよ♪

【2009/12/05 20:05】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
こんにちわ
ご存知かもしれませんが、こちらのサイトで4#3パーツを安売りしてます
http://www.rotorfever.com/
昨日、大量発注しました(といっても$70程度ですが)。
で、放ったらかしになっていた最初に購入した4#3を飛行可能状態に戻しました
パドルとか初期のまま(幅狭)なのに不思議なことにすごく安定してます
スワッシュ固定とか、いろいろなノウハウが積み上がってのことなんだろうなぁと変な感慨にふけりました
【2009/12/06 15:49】
| URL | MO #HfMzn2gY[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
お返事遅くなりすいません。。。

> 京商120 TYPE A が発売になったとの事で店に確認を入れると、送信機とセットのみの販売との事、そんなこと聞いていません。

その後、買っちゃいましたか? (^^;
【2009/12/17 11:54】
| URL | TAK #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
お返事遅くなりすいません。。。

> >CB100のようなフライトをイメージしていたので、ちょっとウラをかかれた感じです。 (^^;
>
> う~ん・・・・・・。
> 通常のRCヘリとは違う訳ですね?
> 動きが・・・・・。

同じだと思うんですが、おつりがハンパないです。 (^^;;;
なので動かさないようにすればおつりは発生しませんので、安定です。

慣れなのか、個体の特性か?
D/Rを2段階で変えられるようなのですが、大きく動くモードにしないと操作が全然足りなくて私にはかなり難しいです。 ( ̄∇ ̄;)
でも大きく動くモードにすると、ちょっと当てたつもりがビクッっとなっちゃうんですよね~

。。。半月前に飛ばしたときの印象ですけど。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2009/12/17 11:59】
| URL | TAK #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 京商120 TYPE A ・・・・送信機セット購入

やっぱり買っちゃったんですね。 (^^;

> モード1の送信機は友人にあげました。

今回のプロポは、モード変更はできないタイプなんですか? (゜◇゜)


> これによって今までのシリーズでは最高の安定性があるように思います。

TypeRよりもさらに安定ですか~ (^^)

操作に対する動きは素直ですか?


> メインローターをTYPE Sに付け替えて飛ばした所、より安定した飛びでした。

早速、調整を試されているんですね♪

私は最近メモも更新してないし情報も探しに行っていないので、物欲がかなり抑制されている気がします。 (^^;
インテリア系の物欲全開ですが。。。 ( ̄∇ ̄;)
【2009/12/17 12:04】
| URL | TAK #-[ 編集] |
MOさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
お返事遅れてすいません。。。

> ご存知かもしれませんが、こちらのサイトで4#3パーツを安売りしてます
> http://www.rotorfever.com/

情報ありがとうございます! (≧∇≦)ノ

くりあらんすのところにあるんですね~
今はさわっている時間がないけど、今後使うだろうし、どうしよう。 (^^ヾ

US?なのに送料も安そうですね♪ (^^)
【2009/12/17 12:11】
| URL | TAK #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1151-98dab2b9
| ホーム |
