スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ナイトクルーザー 2号機 7フライト目 ~離陸動画★
★ ナイトクルーザー 2号機 離陸~ホバリング動画

1号機と多少動きが違うので比較のため離陸動画をメモしてみる。 (^^ヾ

離陸時は右旋回となるため1号機同様まっすぐ前に離陸した方が離陸後の操作の猶予が取れるのだが うまくカメラのフレームに入らないため、見通しの右側にベッド端の壁があり 離陸に失敗するとパソコンのモニタにつっこむ危険もあるが斜めに離陸させてみた。 (^^;

1号機はAT車のクリープ現象のように少し前進仕様だったので、前進機能を使わなくても前に進む力があり 後ろに下がったりすることはなかったが、2号機はこれに比較してホバリング仕様になっている。

とりあえず1号機でもメモしたような、2号機 離陸~ホバリングの動画



たぶん...おそらく...動画を見ると 離陸して一定高度になった後 手前に戻ってくるときに前進機能を使っている...気がする。
はっきり画面からは分からないが 2号機ではこんな直線的な動きは前進を使わないとしないので。 (^^ヾ

あと距離感が分からないと思うが、ヘリポートのダンボールから奥に映っている棚まで1m20~30センチくらい。
せまい... ( ̄∇ ̄;)

2号機はホバリングさせようとすると一定の個所に円を描くように滞在している。
その円は操作によっては大きくなったり小さくなったりするので、適度に制御してやる必要があるようだ。
前進を使わなくても、うまくスロットルと右旋回を使うと少し前進になるが円が大きくなるだけの時もあり、1号機のようなクリープ現象がないので やはり前進を使いこなさないと2号機は思い通りに飛んでくれないようだ。 (^^ヾ

1号機では、”前進を使う=即バランスを崩して墜落” となり前進機能は使用してはいけないタブーで今まであまり練習できていないので、2号機でいきなりホバリング仕様になったので、現在 前進機能を使って思い通りの場所に飛ばせるように練習中。 (^^ヾ

ある程度 前後左右にゆれるのはスタビの堅さのせいだと思うのだが、なかなか1号機のように柔らかくなってくれない。 ( ̄∇ ̄;)
1号機は はかり(計量するやつ)のように敏感だが、2号機はそこまでゆるくない。
何かゆるくする方法無いかな~
【2008/02/25 22:38 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<フレーバーティー マスカットを開けたのでメモ (^^) | ホーム | 動画投稿サイトClipLifeから終了のお知らせが来た ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
私の機体も2号機と同じくホバリング仕様です。

スタビの可動範囲を広げてから安定性が高くなったので、ガンガン前進入れています。(時々調子に乗りすぎて落としますが、これは秘密です。w)

私の機体の前進で気になる事ですが、右旋回時にはカーブを描きながら進みますが、左旋回では前進しません。

多分、左旋回時には下ローターの回転が落ちるのが原因かと思います。

TAKさんの2号機はどうですか?
【2008/02/26 01:45】
| URL | SABURO #4ph23zis[ 編集] |
SABUROさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

最近 もうお一方からもいろいろと情報やコメントを頂いてますが、それ以上にスパムコメントが多いので承認後掲載にしています。 (^^ヾ
コメント掲載タイミングは私の更新時となりますので、送信後しばらくお待ち下さいませ。 m(_ _)m
以前はスパムしかコメントがなかったので承認せず削除するだけでしたが、最近 情報をいただけるのでちょっと気になってました。 (^^ヾ


なるほど~ ホバリング仕様がノーマルのようですね。
参考になります♪ (^^)

前進機能、私も練習してみなくては。 (^^ヾ
2号機でも数回使った程度なので、まだまだこれからです...
左旋回しないのは何となく1号機の少ない前進経験からそうかなと思っていました。
前進しつつ左を入れると急に止まって小さい回転になったような...

と思い、朝 出がけにやってみました。 (^^ヾ
やはり右はうまく旋回してくれますが左は難しいですね。
急にストップがかかる感じになります。 (^^;;;

以前(ちょっと前か) 買おうか迷って調べたハニービーと同じ会社のジャイロフォースもそんな感じでした。

コントロールによってはうまくいくのかなぁ。
今後 研究してみます。 ∠( ̄∇ ̄)
【2008/02/26 12:49】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/115-bc2a411b
| ホーム |
