スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Nine Eagles SOLO MAXX ~購入♪ (≧∇≦)ノ
CB100と同じで全く買う気はなかったんだが、某掲示板がにぎやかなので つい。。。

購入


SOLO MAXX購入♪ (≧∇≦)ノ

 → メーカーページ

 "Nine Eagles"と"楽天イーグルス"が頭の中でかぶっているのは私だけ? (^^;


購入時に SOLO MAXXがおもちゃっぽい機体に見えたので、”モード2しかあり得ない”とアタマが潜在的に認識し、プロポのことは何も考えずにポチッと押したあとで。。。

 あれ? まさか日本製だからモード1か??? ∑(゜◇゜;)

と思ってあせりながら調べたら、プロポの上下どちらかにアンテナがつけられる(動かせる)ようになっていて、それでモード1・2が切り替わるという画期的なプロポみたい。 (^^;;;
アンテナのところがDIPスイッチ代わりになっていて、上下逆さまに持つことでスロットルのバネ無しスティックも入れ替わると。
考えてますね~ (^^)

液晶モニタが付いているみたいだけど、表示もちゃんと逆になってくれるのかな? (^^;


最近いろいろと忙しくて、4G3は2ヶ月飛ばしてないし、4#3も1ヶ月以上飛ばしてないし、最近飛ばしたヘリはキャリ120Rが2~3週間前という ヘリをさわっている時間が全くない状況下で。。。 買ってしまった。。。 ( ̄∇ ̄;)

今日もとりあえず梱包ダンボールを開けただけで終了~ orz
【2009/11/25 12:00 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<FILCO FKBN91Mマジェスタッチ vs 東プレ 91UBK Realforce | ホーム | SONY BRAVIA KDL-19J5 ~まぁこんなところなのかな? (^^ヾ>>
コメント
こんばんわ♪

やはり買いましたか!それ♪
若者は、夢があっていい!

おじちゃんは、気力がなくて
ブログはもう少し中断です。
【2009/11/25 17:16】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
お久しぶりです。 (^^ヾ

> やはり買いましたか!それ♪

買っちゃいました。。。 ( ̄∇ ̄;)
同じような機体のmsrというのも日本発売されるようですが、日本版はモード1という話も聞こえてくるので、そっちは買う気無しです。 (^^;
US仕様そのままで出してくれればいいのですが。

> 若者は、夢があっていい!

いやいや~
歳は関係ないです!!! (^^;


> おじちゃんは、気力がなくて
> ブログはもう少し中断です。

少しさぼりグセがつくと、私も”まぁ いいか”という気になってきてたりして。。。 (^◇^;
【2009/11/26 11:41】
| URL | TAK #-[ 編集] |
私も地元の付き合いで予約させられておりました。

すでに埃が被ってたり・・・汗
【2009/11/26 12:08】
| URL | F #GtmnrA2Y[ 編集] |
TAKさん、こんばんは

SOLO MAXX,MSR,43B、京商120
これらはみなシングルローターヘリですね

巷ではMSRの評判が良いみたいですがヘリに何を求めるかで評価が違ってきますよね、私は室内派ですので安定したホバリング性能と軽い運動性があれば充分です。

その意味で最高のホバリング性能はSWIFTだと思っています、ヘリ歴永いですがラダーの安定感はそれは経験した事がない程にすごいものです、村田製作所のおかげですね。

来月発売の120 TYPE Aを宣伝につられて予約を入れています。
ヘッド周りが大幅に変わっていますので期待しています。

SWIFTは私が余りに強く宣伝したものですから友人が3機セット(9999円)を買いました、仲間と分けるそうです。

SWIFTのそっくりさん、ファルコンX (代引き価格約3500円)を注文しています(もちろんジャイロ付)。

京商120とSWIFTはLIPOのコネクターを共有して今は大小8個のリポを交代で使っています、120のヘタリモーターのオスコネを純正リポ風にエポキシで作ります、10分もあれば完成、充電はワルケラの充電器と京商の充電器を使用しています。

この不況下、室内でこれだけ余り経費もかからず遊べて経済的?なのかも。

今まで数十年まったく関心の無かった女房がSWIFTを飛ばしています!!!
【2009/11/26 16:25】
| URL | TOSI #-[ 編集] |
Fさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 私も地元の付き合いで予約させられておりました。

おっ♪ もう購入済みですね♪ (^^)


> すでに埃が被ってたり・・・汗

!!! ∑∑(゜◇゜)
私が箱を開ける前からすでにほこりが。。。 (^^;

週末には開封したいな~
【2009/11/27 11:49】
| URL | TAK #-[ 編集] |
TOSIさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> その意味で最高のホバリング性能はSWIFTだと思っています、ヘリ歴永いですがラダーの安定感はそれは経験した事がない程にすごいものです、村田製作所のおかげですね。

おお~ かなりお気に入りですね♪ (^^)
私は2重反転機はE-SKYのLAMAが好きなので、最近の室内用小型ヘリにはあまり興味が出ないんですよね~。。。 (^^ヾ


> 来月発売の120 TYPE Aを宣伝につられて予約を入れています。
> ヘッド周りが大幅に変わっていますので期待しています。

おおっ!! そうなんですか??
京商~ 期待していいのか~~? (^^;;;


> SWIFTは私が余りに強く宣伝したものですから友人が3機セット(9999円)を買いました、仲間と分けるそうです。

3機セットというのもあるんですね。 (^^;;;
しかも安いです。


> 今まで数十年まったく関心の無かった女房がSWIFTを飛ばしています!!!

おおお~ 奥様も☆ (^^)
私も最初に飛ばしたハニビが衝撃的で(まだ2年弱ですが)今まで続いてきましたが、部屋の中に操作できる物体が浮遊しているだけで楽しいですよね♪ (*^^*)
【2009/11/27 11:58】
| URL | TAK #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1148-60d780f9
| ホーム |
