【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
プリンタに続き、TVも。。。 orz
最近壊れネタばかりだし。 (^^;

それにしても、粗大ゴミシールを買ってこなければ廃棄できないサイズのものがよく壊れるな~ ( ̄∇ ̄;)

いや、テレビはリサイクルが義務づけられているから、業者さんに回収依頼しなければならんのか。
めんどくさい。 (^^;


市のゴミマニュアルには”買い換えの時は、購入店に持っていってもらってね♪”と書いてあるが、ネットで買える店でリサイクルもやっている店は少ないみたいですね~
大手でも”今は受け付けてません”ってところもあったし。。。 ( ̄∇ ̄;)


まだ4#3も4G3も触る気が起きないので、ヘリ関係は特にメモすることがない。 (^^;


そんな感じで、たまったDVDを見ているのだが、先週末くらいから 画面が細かく明るくなったり暗くなったりして安定してないのが気になっていた。

でも、エンコ失敗してる?と思ったり、まさかTVが。。。と思ってたけど、

 先ほど(昨晩) ブラックアウトしました。 ( ̄∇ ̄;)


とりあえず主電源を切って 一呼吸置いてから再投入すると、音は出るが、画面は 単色で青くなったり黒くなったり絵らしいものが全く出てこなくて、TV後方からもバチバチ音が出ていて 火を噴きそうだ。 (^^;;;


まぁ、うちでは未だにブラウン管(トリニトロン)なので小さくパチパチ鳴るのはいつものことなのだが。 (^^;

TVこわれ


SONYのKV-28W10というかなり古いものを使っている。 (^^ヾ


BS付のTVだったが、かなり前からBS機能は壊れ(チューナーが動いていないのか、黒画面)、地上波TVも低周波数ch1~3は 見たこともないようなスゴいゴーストと 山奥に行ったときのような絵が出たり出なかったりの状態。 (^◇^;
 ※ ビデオの方はちゃんと絵が出るので、TVのチューナーが地上/BSともに壊れてるっぽい


という流れでもあったので 寿命は近いと思っていたが、微妙な時期に壊れちゃったな。 ( ̄∇ ̄;)
アナログ停波まで持ってくれ~と思ってたが。


うちにはこのTV 1台しかないので。。。
どうしよう。 (^^;

テレビ放送が見れないのはかまわないが、DVDが見れないのは問題だ。 (^^;




と思って一晩寝て、今朝電源を再投入したら、映ってる♪ (≧∇≦)ノ

けど、2時間くらい付けていたら、4:3と16:9が勝手にバチバチ切り替わる暴走状態になったので、電源オフ。 Σ(゜◇゜)

しばらくして付けると もう少し復活するみたいだが、とりあえず小さいテレビを調達しておくか~ (^^ヾ
【2009/11/03 13:03 】
| ☆メモ☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ハニービー アパッチ 41フライト目 ~リポがふくれてないか確認(殻割り) | ホーム | AC(コンセント)-USB充電アダプタ? (゜◇゜)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/03 17:12】
| | #[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

うちでも確か30cm以内というサイズ制限はあった気がしますが、袋に入ればOKです。
”pi---”Cとかでも、バラして 箱をつぶせば。。。 (^^;

さすがに28インチのブラウン管テレビは、壊して袋詰めしようという気になりません。 (^^;;;

短時間なら映っているので、まだがんばれるのかな~? という状況です。 (^^ヾ
【2009/11/04 12:00】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1141-72fc2b36
| ホーム |
