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京商 キャリバー120 TypeR 44バッテリー目 ~初メインモーター交換 part 1 of 2
★ メインモーター交換のため 初バラし♪ (^^)

メインモーター交換のため、とりあえずキャノピーを外して モーター固定ビスあたりを見てみると、

モーター固定ビス1個は見えているが。。。


固定ビス1個は見えているが、反対側が隠れている。 (゜◇゜)

何となくメインギアの下の気もするが、スキッドとかを外したら何とかなるのかな?


スキッド/バッテリーホルダー付近を見てみると、

スキッドとバッテリーホルダーは別かな?


どうやら スキッドとバッテリーホルダーは別パーツっぽい。 (^^ヾ


バッテリーホルダーを外してみる。

バッテリーホルダー外し


ん~ まだメインモーターには達しない。

気になったのは、バッテリーホルダー固定ビスが奥まったところに付いているので、取り付けがめんどくさい感じがする。。。 ( ̄∇ ̄;)


スキッドも外してみる。

スキッドも外したけど、ビスはメインギアの下。。。


。。。
やっぱりメインモーター固定ビスって、メインギアの下なんだ。。。 orz



ちょうどメインギアの外側の輪の真ん中辺に固定ビスがあるため、”横の隙間からドライバーを差し込んで”なんて横着なことを考えていたが、ムリっぽい。 (^^;


 しょうがない、メインギアを外すか。。。


メインギアは、見た目 引っ張れば外れそうだが、LAMAのようにシャフトに固定されているものだとやばいので、とりあえずパーツリスト(売っているパーツ)を確認。
 → ギアは単体で売っているので、外れるハズ。

ただ、120Rの広告には、”メインギア外し” と ”メインギア取り付け” 専用工具が、それぞれ2000円くらいでリストされているので、結構難しいのかもしれない。 (^^;;;


しかし、そんなに高い工具を買う気はないので、ドライバーでこじってみる。 (^^ヾ


思った以上に外れない。
シャフト径は細いので あまり力は入れたくないんだが。 (^^;


よいしょっっ!!!っと、がんばって。

無理矢理取り外し


無理矢理外した。 (^◇^;

なんかメインシャフトの先の部分がちょっと曲がったように見えるが。。。 ( ̄∇ ̄;)



今回は1個だけ買ってあった 純正モーターを投入してみる。


さて、どうなるでしょうか?



つづく~
【2009/10/28 11:53 】
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