【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
corega CG-HDC4EU3500 ~RAID5でのベンチマーク (^^ヾ
★ 最初に軽くベンチマークを取っておく

使用したHDDは、HGSTのHDT725050VLA360。

2~3年前に買った気がするが、単体の速度ってどれくらいだったっけ? (^^ヾ
80とか90MB/sくらいだったかな?


HDD4台で RAID5構成としたが、

まぁ、安いRAID BOXだし、あまり期待しないでいつものCrystal Disk Mark 2.2を走らせる。 (^^;


100MB

CDM100MB.jpg


おおおっ!!! Σ(゜◇゜)

予想に反して、結構シーケンシャルライト速い!! (^^)




500MB

CDM500MB.jpg


500になったらキャッシュの効力が薄くなってかなり遅くなるかと思ったが、十分な感じですね~ (*^^*)


1000MB

CDM1000MB.jpg


1Tでもシーケンシャルは安定して出ているし、ランダムでもまぁまぁ。

RAID5で 激遅になることを覚悟していただけに、想定外にうれしい結果☆ (^^)


爆安RAIDボックスでこれだけ出るのなら、結構アリかも と思ったり。 (^^ヾ



ちなみに先日構築したRAIDマシンのベンチマークを再掲。

100MB

RAID5-3TB-100MB_20091026075610.jpg


500MB

RAID5-3TB-500MB_20091026075620.jpg


1000MB

RAID5-3TB-1000MB_20091026075629.jpg


まぁ、最近のHDDなので単体でも少し速いものだし そこそこのRAIDカード使ってるし。 (^^;


でも、コストパフォーマンス的には、今回のcoregaの箱。 結構イイんじゃないでしょうか。 (^^)
【2009/10/26 11:54 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【お菓子】 CLUB HARIE のバウムクーヘンをいただきました♪ (≧∇≦)ノ | ホーム | Walkera CB100 36バッテリー目 ~2801のジャイロ設定調整後の動画>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1134-9a80e7ca
| ホーム |
