【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera CB100 36バッテリー目 ~2801のジャイロ設定調整後の動画
★ ジャイロ設定調整後 結構変わったんだが。。。 (^^;

4in1のジャイロボリュームではあいかわらず違いがわからないので、2801のジャイロ設定をいじってみる。 (^^ヾ

 調整といっても 1発設定で、いいところを探ろうとはしていない。 (^^;;;


現在85になっているようなので、試しに70にしてみる。

おおっ♪ (^^)
あまり機首がカッチリしてなくて 飛ばしやすい☆ (≧∇≦)ノ



そこそこ撮ろうと思った一連のものも入っているし、私のCB100動画はコレで。 (^^ヾ

セットリストは、こんな感じ。

 ・テールを壊したので、起動が悪く離陸前クルクル
 ・離陸
 ・ホバリング
 ・軽く旋回
 ・フルストロークで一瞬だけエルロン/エレベーター
   戻すだけで、カウンターなし(ぶつかりそうなときは当ててる)
   4#3だと最低2~3mは流れるところだが。。。 (^^;
 ・キレイにできないけど小旋回
   2重反転機では バランスを崩して吹っ飛んでいくけどCB100ではOK
 ・着陸







だけど 動画を見る限り、ジャイロ調整の効果がよくわからないかも。 (^^;;;

前回までの動画で、旋回中に機首がカクカクしているのは ジャイロによるものだと思うのですが。。。


でもまぁ、主目的のCB100の安定性は ギリギリ出せているでしょうか? (^^ヾ
【2009/10/25 13:50 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<corega CG-HDC4EU3500 ~RAID5でのベンチマーク (^^ヾ | ホーム | Walkera CB100 35バッテリー目 ~一応生還した動画2本>>
コメント
こんばんわ
やはりベル式なので、フルストロークでも大きく傾かないですね。
外では厳しそうですが、室内なら充分そうです。

あとジャイロですが、所謂ヘッドロックも機械的な硬さがあり、私はレート(ノーマル)ジャイロで抑えを効かした方が好きですね。
【2009/10/25 22:43】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> やはりベル式なので、フルストロークでも大きく傾かないですね。

動画では一瞬当てるだけですが、それでも4#3だと2~3mくらいは流れていきますよね。 (^^;
CB100のノーマルでは スワッシュの動作角が狭いこともあり、当て続けてもそれほどスピードは出ません。 (^^ヾ

> 外では厳しそうですが、室内なら充分そうです。

風には弱そうですよ。 (^^;;;


> あとジャイロですが、所謂ヘッドロックも機械的な硬さがあり、私はレート(ノーマル)ジャイロで抑えを効かした方が好きですね。

外ヘリはよくわかりませんが、自分の感覚と合うように調整していけばOKですよね♪ (^^)
【2009/10/26 07:33】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
3Dをされる方は、背面や縦メトロなどの演技ではテールが機械的に制御されていた方が、コントロールが乱れない事からガチガチのヘッドロックが好まれるようですが、のんびり飛ばすなら好みで良いと思います。

私もそろそろ冬ヘリ(室内)の準備かなぁ。
【2009/10/26 21:33】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 3Dをされる方は、背面や縦メトロなどの演技ではテールが機械的に制御されていた方が、コントロールが乱れない事からガチガチのヘッドロックが好まれるようですが、のんびり飛ばすなら好みで良いと思います。

3Dだとゆるゆるなのかと思っていましたが、逆にガチガチなんですね~ (^^ヾ

Walkeraの4in1の特徴(?)として、特に左旋回中にラダー操作しているのにジャイロが効いた感じにカクカクすることがありますよね? (゜◇゜)
それは一般的なヘリのジャイロ調整とはまた違う問題なのでしょうか? (^^;


> 私もそろそろ冬ヘリ(室内)の準備かなぁ。

おっ、冬ごもりの準備ですか? (^^;;
内地でも冬の外は寒いですよね~
【2009/10/27 16:30】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1133-884eb474
| ホーム |
